
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    いぬきもフェスタ2012で大興奮!!?

    • 2012.06.03 Sunday
    • 11:10
    さてさておまたせしましたにっこり 
     
    あの恥ずかしいステージのあとでスペシャルな出来事が・・・
     
    いぬきもブログ友達のfukuさんとちびのままさんに会えたのですぅハート
     
    fukuさんはステージ上での情けないモジャをわが子のように応援したくれ
    ステージ脇に会いにきてくれました音符 ありがとうございましたすいません
    一目見ただけで なぜかfukuさんだってわかっちゃいましたね~
     
    ちびのままさんも来てるということで
    わんこも交えてついついおしゃべりに夢中になっちゃいましたにっこり
     
    そんな中 マカロンちゃんもちびくんも とってもおりこうさんで
    パワフルモジャだけが大興奮ダッシュ
     
    そんなモジャにマカロンちゃんは・・・
     
     
    少し興味を持ってくれたのですが・・・
     
     
    しつこいモジャにやっぱり怒っちゃって怒 ごめんねすいません
     
    それでもまだあきらめないモジャ・・・
     
     
    マカロンちゃまぁ~ドキドキ小 きみはかわいすぎるわんドキドキ大
     
     
    さてちびくんに対してはどうしてたかって・・・
    もちろんちびくんにも猛アピールハート
     
     
    ちびのままさんが ちびくんのカートへどうぞと言って下さったので
     
    自分のカートのようにくつろいじゃって
     
     
    あ~楽ちんだわん足跡
      
     
     
    そしてついに ちびくんに抱きついてしまったモジャ・・・
     
     
    モジャくん なにするんだよ~怒 
     
    ちびくんごめんねすいません
     
     
    こんなぼくだけど マカロンちゃん ちびくん また遊ぼうねドキドキ大

    いぬきもフェスタ2012で大興奮!!?

    • 2012.06.03 Sunday
    • 08:53
    昨日 いぬきもフェスタへ行ってきました~車
     
    今回はいぬきも友達に会えるかもしれないということで
    モジャも朝シャンをして 男前になってから出発!!
    車もとっても汚かったので コイン洗車をしてから行きましたキラキラ
     
    コイン洗車初体験のモジャ びびりながらも 洗車機と格闘~炎
     
     
    がうぅ怒~がうがう~足跡
     
     
    モジャも車もぴかぴかになって アスナル金山に到着で~す犬8
    会場は人とわんこであふれかえって イベントコーナーもいろいろありました
     
    せっかくなので いろんなことにチャレンジしてきました
     
    まずはいぬきもの表紙にチャレンジびっくり・・・ですが・・・ 
     
     
    いろんなわんこの匂いが気になっちゃって 全然こっちを見てくれなくて
    やっと撮れた写真がこれ!・・・とほほ汗
     
    でも写真を撮ってもらうコーナーでは 一番お利口さんにできましたよ~
    ほら こんなにかわいく撮ってくださいましたカメラ
     
     
    とても良い記念になりましたまる スタッフさんありがとうございましたハート
     
     
    さてさて今回一番失敗だったのは ステージで あの松本さんを前に一芸を披露するというイベントに参加してしまったことでした
     
    どのわんこも次々にすご技を披露する中 
    ついにモジャの順番が・・・ (ちゃんとやってよ~)
     
     
     
    しかしそんな私の思いは全然届かず 
    こっちの言う事も全然耳に入っていない様子で
    くんくんくんくん嗅ぎまわって終わっちゃいました・・・悲しい
    松本くんも応援してくれたのに なんてこった・・・汗
    しかしこのあと そんな赤っ恥を忘れさせてくれる人達との出会いがドキドキ小
     
     
    ハート
     
     
    つづきはまた明日・・・

    やっと・・・

    • 2012.06.01 Friday
    • 13:15
    4月 姉におみやげとしてもらった携帯携帯に貼るシール
     
    貼ろう貼ろうって思いながら 先延ばしになっていて
     
    昨日たまたま見つけて そういえばまだ貼っていなかったと思い
    さっそくトライびっくり
    ピンセットを使って格闘すること15分・・・ VS
     
    じゃ~ん ついに完成!!
     
    殺風景だった携帯が こんなにかわいく変身! 
     
    ハート   ハート   ハート
     
    そのころモジャはといいますと・・・
     
    新しいおもちゃに釘付け・・
     
     
    ドラゴンズ応援グッズなので 時々ジャラジャラと音がして 
    ビクビクしながらも楽しそうに遊んでいま~すダッシュ
     
     
    ガウガウ~犬2
     
     
     
     
     
    あ~ もう壊れちゃうからおしま~い

    三日月がい~っぱい(^▽^)

    • 2012.05.21 Monday
    • 11:30
    みなさん 金環日食 見れましたかはてな
     
    天気の良かったモジャ地方太陽 
    家族で金環日食を楽しみましたよまる
     
    日食メガネが売り切れて 手に入らなかったけれど
    それなりに楽しんでみました~
     
    音符
     
    木漏れ日が三日月形に月
     
     
     
    きれいだわん足跡
     
     
     
    姪っ子が作ったもので観察 めがね
     
     
    う~ん 神秘的天使
     
     
    最後はモジャの影と三日月形の光の共演キラキラ
     
     
    丸い穴のカゴからもれた光がこんなふうに三日月形になるなんて
     
    ほんとに不思議ですね~

    モスのドッグカフェ見~つけた (*^ . ^ *)

    • 2012.05.18 Friday
    • 09:19
    家から車で20分ぐらいのところにあるモスバーガー
     
    以前 朝のモーニングを目当てに来店した時 見つけたこんな文字 
     
     
    早速日曜日に モジャと一緒にモーニングを食べに行ってきました車
     
    一般のお客さんとは別々にしてあるテラス席ですが
    雨の日でもOKの室内で 冷暖房も管理されていて 
    お花がいっぱいのきれいなお店花
     
     
    もちろんリードフックもあって 注文も聞きにきてくれるし
    運んできてくれるので とってもGood!!
     
    やさしいオーナーさんが車の中にお留守番しているわんこを見て
    かわいそうに思ってわざわざ作ってくれたそうですにっこり
     
    モーニングセットは いろいろ種類があって 私が注文したセットは 
    こんなおいしそうなハンバーガーとコーヒーがセットで360円びっくり
     
     
    他にわんこ連れがいなかったせいか おりこうさんだったモジャハート
     
     
    このあと ドッグランへ行って たくさん遊びましたまる
     
     
     
    楽しかったわん足跡

    久しぶりのドッグカフェ♪

    • 2012.05.14 Monday
    • 13:18
    以前 びびりねずみさんのブログで紹介されていたバムズカフェへ
    行ってきました~車
    びびりねずみさんのブログを見てから 絶対に行ってみたいと思っていたカフェハート
    思っていた通り 素敵なガーデニングのカフェでしたバラ
     
    午後から行ったので おいしい抹茶シフォンのケーキセットをいただきました料理
     
     
     
    ドリンクはカフェモカドキドキ小 おいしかったですよ~
     
     
    なんだかとっても優雅な気分を味わえましたまる
     
    モジャの他にワンコは一匹しかいなかったからなのか 
    とってもおりこうさんなモジャでした(時々わんわん吠えたりしちゃったけど・・・)
     
     
     
    帰りにすぐ近くの長良公園で おりこうにしてたご褒美にお散歩することにしました足跡
    すてきなモニュメント(?)があったので パシャッカメラ
     
     
    そして・・・
     
     
    おもいっきり楽しんだモジャでしたダッシュ
     

    モジャはあの子にぞっこん

    • 2012.05.08 Tuesday
    • 15:49
    モジャは今 お気に入り(?)の子がいますハート
     
    でも数日前 モジャによって破壊され
     
     
    首の辺りがパックリ割れて 綿がむき出しに・・・
    だからしばらくおあずけで モジャは見上げては く~ん く~んと泣く日々が続いていましたハート割れ
     
     
    あんまりにも かわいそうなので 
     
    今日は朝から ワオンくんを手術してきれいに傷口をなおし 
    首をなが~くして待ってるモジャにあげることに・・・
    すると いきなり
      
     
    がぶっ怒 
     
     
    犬8「どうだ~ まいったかぁ~」
     
     
    なんだかかわいそうなワオンくんでした・・・悲しい

    モジャの歯磨き

    • 2012.04.26 Thursday
    • 16:16
    みなさん わんこの歯磨きはどうされていますか?
     
    というラスママさんの質問にお答えしようと思いま~す
     
    モジャはだいたい毎日 歯磨きガムを夜あげています
     
    歯磨きチューブとブラシのセットを購入したのですが 
    買ったその日ぐらいにやっただけで・・・
     
    今は月に一回ぐらい この器具(?)で歯のお掃除をしていますにっこり
     
     
     
    刃先がとがっていて 歯石取りみたいになっています
     
     
    モジャくん 今日はまだ歯は汚れていないかな?
     
     
     
     
    大丈夫そうで~すまる
     
     
    よかったわん足跡 歯磨きは苦手なんだわん足跡

    新東名SAの旅

    • 2012.04.16 Monday
    • 18:49
    日曜日に オープンしたばかりの新東名のSAを散策してきました~車
    (といってもSAが渋滞していたし 清水で高速を下りたので 
    全部は制覇できませんでしたけど・・・汗
     
    印象的だったのは最初に行った NEOPASA浜松(上り)のドッグランOK
      
    ここは音のある風景をコンセプトとしているだけあって 
    ドッグランの中にも音符やト音記号が書かれていて 
    とてもかわいらしかったですよ譜面
     
     
    ただ雨上がりだったから ぬかるんでいたので モジャはパスダメ
     
     
    でもドッグランしないのはかわいそうということで 
    少し乾いていた小型犬用で遊ばせることに・・・
     
     
    結構 仲良く遊べるようになってきたかな・・・
     
    遊んだ後は どろんこになっちゃったので かわいい洗い場できれいにして
     
     
    そうそう ドッグカフェもありましたよ~ 時間がなくて今回はスルー・・・悲しい
     
     
    静岡おでんもいただきましたよ~料理
     
     
    おいしかった~ドキドキ大
     
     
    NEOPASA静岡(下り)で食べた釜揚げしらす丼も美味しかったなぁ~
     
     
     
    ここのドッグランは こんな撮影スポットがありましたよ~
     
     
     
    2回もドッグランができて とっても楽しい旅になったモジャでしたまる
     
    チューリップ
     
     
    チューリップ
     
     
    さて話は変わりますが 今年も桜がきれいでしたね~
     
    先週 近所の公園でモジャと2回目の花見を楽しむことができましたよ花
     
     
    みなさんも桜の花の下でわんこと過ごされましたか?

    モジャのドキドキ初体験♪

    • 2012.04.07 Saturday
    • 11:29
    毎日いろいろと忙しくて 遅くなっちゃいました~汗
     
    先月末の出来事になってしまいますが・・・ 
    ついにお店でのシャンプーコースを実現することができましたクラッカー
     
    このコースにはシャンプーのほかに 肛門絞り・目の周りのカット・足裏のカット
    爪切りが含まれています
     
    行く前のモジャはいつもと変わらず 楽しそうハート
     
     
         さぁ~ 出発だ~車
     
     
    ドキドキ小
     
     
    ドキドキ大
     
    モジャの初体験の巻 足跡
     
    まずはシャンプー・・・
     
     
    犬8 なんで ここにぼくだけ残して・・・
     
     
     
     
    犬8 ぼく 何されるんだろう・・・
     
      
    つづいては・・・
     
     
    犬8 ちょっ ちょっと~汗
     
     
     
     
    犬8 やっ やめてよ~
     
     
     
     
    犬8 んっ なんなんですか・・・
     
     
     
     
    犬8 えっドキドキ小 はっ 恥ずかしいわん
     
     
     
     
     
    犬8 あの~まだですかぁ~
     
    もうすぐ終りだよ
     
     
     
     
    犬8 やったぁ~ もう終りだわん
     
     
     
    こんな頑張ったモジャにプレゼントプレゼント
     
     
    がんばったねまる

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM