スポンサーサイト

  • 2013.08.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    天然鮎をいただきま~す(*^ ^*)/

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 11:00
    毎年 このシーズンになると鮎の友釣りが好きな父が
    おいしい天然鮎を釣って 持ってきてくれますにっこり
     
    今週は小さめでしたが 50匹ぐらい釣れたそうです 魚
     
    天然鮎を食べてウン十年となりますが 何回食べてもほんとにおいしくて 
    何匹でも食べれちゃいますよ~まる
     
    今回は 父が頑張って釣った天然鮎ちゃんを 
    特別に一匹 モジャにもおすそわけ料理
    (モジャ用に一番小さな鮎を塩なしで焼いて)
     
     
     
     
    がぶりっびっくり
     
     
     
    めっちゃうまだわん足跡

    スポンサーサイト

    • 2013.08.25 Sunday
    • 11:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      みくまなさん こんばんは みくまなさんのご主人 確か釣り名人でしたよね~
      鮎の友釣りにもぜひチャレンジしていただきたいですぅ 魚釣りは海も川もお金がかかりますが やっぱり釣れたてはどんな魚も新鮮でおいしいですね こんな贅沢ができるのも 父が元気に釣りをしてくれてる間だけですので 大切に頂かなくてはね・・・
      • モジャママ
      • 2012/07/07 7:40 PM

      50匹も鮎釣れたんだ すごいね

      うちのダンナ・・・サカナ好きなんだけど
      ダントツ一位が鮎大好物なんだよね
      でもさ、鮎って高くて しょっちゅう手が出ないよ
      それにダンナ曰く、鮎釣りの竿が半端ない値段で
      ちょっと試しに手出しができないって言ってたよ

      モジャくん むっちゃ美味しそうな顏してるね

      • みくまな
      • 2012/07/06 4:14 PM
      パドガオモニさん こんにちは パドガくん結石なんですかぁ・・・ 食べ物って とっても大切ですよね以前嘔吐して病院へかかったときに ドッグフード以外に何かたべている子は 原因がわからなくなるから ドッグフード以外はあげないほうがいいですって言われたことがありました でも 欲しそうな顔して見られると ついあげてしまうんですよね~ほんとダメ飼い主です
      • モジャママ
      • 2012/07/03 10:00 AM
      モジャママさん、こんばんは
      モジャくん、ワイルドだぜ~ 
      ますますパワーアップだぜ~ 
      うちのパドガは、結石なので
      獣医さんのドッグフードと野菜類以外は  です。
      これから美味しい物が増えてくる季節なので、いろいろ食べさせてあげたいんですけどね。
      去年、ブドウで失敗しているので、慎重にあげるつもりです。
      • パドガオモニ
      • 2012/07/02 8:58 PM
      かたんさん こんにちは コメントありがとうございます うれしいです 明日からまた入院されるんだ~さびしいな 病気に負けないで戦ってきてくださいね 応援しています 私もかたんさんに 負けないぞって頑張りますよ~ ひまわりちゃんもファヴィくんもお魚好きなんですねほんと猫ちゃんかなって思う時ありますね
      • モジャママ
      • 2012/07/01 4:27 PM
      モジャママさん こんにちは

      またまたご無沙汰になっちゃってます。
      いつもコメント頂きまして有難うございます。

      明日から又入院です。
      今日は少し気分もいいのでお邪魔させて頂きました。
      なんか嬉しいな

      天然のアユ、ほんと美味しいですよね~。
      あ~私も食べたいなぁ。

      モジャくんも食べちゃったのね。
      頭からガブリ~ン!っていっちやったんだ。
      あ~よだれ出ちゃうよ~。

      ひまわりとファヴィも大好きなんですよ。
      お魚に目がなくてまるで猫ちゃんです。
      あは。
      • かたん
      • 2012/07/01 3:00 PM
      ラスママさん こんばんは 小さな鮎だったから 骨まで食べれちゃうんですよ~  ラスママさんの言う通り・・・ドッグフードの食べ方がゆっくりに おいしいものをついついあげてしまう 私達がいけないんですよね~ 手作りごはんとドッグフードを交互にあげてる方は ドッグフードを食べなくなることはないのかしら・・・っていつも思っちゃいます
      • モジャママ
      • 2012/06/29 6:12 PM
       モジャママさん モジャくんこんばんは

      わーすごーい!
      鮎を頭から丸かじり!
      骨まで食べちゃうんですか?

      天然ものを食べれるなんて、なんて幸せ者
      モジャ君がうらやましいー
      こんなおいしいもの食べちゃうと、ドックフードがまずく感じちゃうんじゃないですか?
      • ラスママ
      • 2012/06/29 12:10 AM
      姫菜ママさん こんにちは めっけもん工房さんに早速頼んだので あとは出来上がるのを楽しみに待つだけで~すすてきなお店を教えていただいて よかったです今回はお店の生地ですが 次回は自分で生地を持ち込もうと思っています  天然鮎はほんとにおいしいですねたぶん うちも父が釣りに行けなくなったら食べれなくなっちゃうので 大切に食べようと思います
      • モジャママ
      • 2012/06/28 10:47 AM
      fukuさん こんにちは 私も コメントしたのにされてなかったことがあって せっかく書いたのにって思うことありました2回も書くことになっちゃって 大変でしたね 鮎っておいしいですよね滋賀県へ行ったときは 必ずと言っていいくらい 子鮎のてんぷらを食べますよ~道の駅の揚げたてが一番好きなんです
      • モジャママ
      • 2012/06/28 10:39 AM
      モジャママさん こんにちは

      モジャ君 かわいい 可愛い カワイイ
      も~ラブリーで こまるわ~

      天然の鮎は 美味しいですよね!
      昔 父と祖父が よくとって来ました
      子供のころは 大っ嫌いで 文句ばかり言ってました
      大人になって お料理屋さんで 鮎を食べた時の
      衝撃は 大きかったです 父が 他界してからは
      食べていませんが 文句を言わずに 食べておけば よかった

      モジャ君 お魚が 好きなんですか~
      鮎を真剣に見つめているモジャ君 いいですね~
      • 姫菜ママ
      • 2012/06/27 5:01 PM
      こんばんわ~(*´v`*)

      あれれ?コメしたと思ってたのに
      できてなかった~~~あっちゃ~(´;ω;`)

      モジャく~ん
      めっちゃおいしそーな鮎食べてるやんか~

      くいつきもいいね~

      わたしも鮎の塩焼きとか大好きです~
      ああ~食べたくなってきちゃった
      • fuku
      • 2012/06/26 10:49 PM
      びびりねずみさん こんばんは やな 行った事ありますよ~ずいぶん前ですけどね・・・鮎雑炊が美味しかったのを覚えています 天然鮎を食べ始めてからは 行ってないですけどね モジャは魚が好きみたいで いつも 鰯やあじなので 今回は特別だったんですよ~ モジャにも鮎のおいしさがわかったかしら・・・
      • モジャママ
      • 2012/06/26 9:21 PM
      ちびのママさん こんばんは 天然鮎は ほんとにおいしくて 養殖鮎は食べれないですほんと 贅沢なこと言ってますよね ちびくん とうもろこしの粒を飲み込みましたかぁ~モジャもほとんどそのまま飲み込んでたかも・・・証拠のが出てきちゃったから・・・
      • モジャママ
      • 2012/06/26 9:11 PM
      モジャママさんへ
      こんばんは、コーンに次いであゆですか?良いですね
      ちびは、コーン一粒づつあげましたが飲んでました。
      にでてきそう。

      初物なので、ご愛嬌。アユ私も食べたーい
      • ちびのまま
      • 2012/06/26 6:44 PM
      モジャママさん

      贅沢だわんわん

      天然鮎なんてここ十数年いやもっと食べていないよ
      毎年やなに行って食べてますが天然ものではないのに
      一人5500円ですよ
      遠いのでノンアルで我慢してさぁ・・・
      それなのにモジャ君

      天然もんの黄色い鮮やかな鮎を~~~~~~~
      そりゃうまいがな!
      もう養殖ものは食べませんね

      とうもろこしに天然鮎に
      モジャ君、夏は最高だねぇ
      • びびりねずみ
      • 2012/06/26 4:10 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM