スポンサーサイト

  • 2013.08.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    もののけの森へ・・・

    • 2012.06.11 Monday
    • 21:10
    日曜日 モジャと主人と一緒に流しそうめんを食べに行ってきました車
    (子供達はそれぞれ用事があって・・・なぜかこのメンバーで)
     
    美並ICで高速を下りて びびりネズミさんが行かれたまん真ん中センターを通過して 山道を奥へ奥へと進み・・・
     
    釜ヶ滝の滝茶屋に到着!!
     
     
    お天気がよかったので モジャを車中に置いておくのは危険と判断し
    お店の人に わんこがOKか聞いてみることに・・・
     
    すると 「おりこうなわんこならいいですよ」っと言われ 
    ちょっとドキッとしたけれど 車中には置いてけないので 
    一緒にそうめんを楽しむことにしました~にっこり
     
    メニューはそうめんだけでなく 他にもいろいろあって 
    とりあえず今回はそうめんのほかに おでんおでんもいただきました料理
    そうめんは食べ放題 おでんは甘味噌をつけておいしくいただきましたよ~
     
     
    モジャはどうしてたかって?
     
    座る椅子の幅が狭くて 怖かったのもあって 
    とってもおりこうにしていましたよまる
     
     
     
    ・・・とこんな感じで少しモジャにもおすそわけ
     
    ハート
     
     
    さてお腹も満腹になった私達 せっかくなので 釜ヶ滝を見に行くことに・・・
    モジャは川の音か このマイナスイオンたっぷりの森の雰囲気が怖いのかわからないけど ブルブル震えてるので主人が抱っこして行くことに・・・
    しばらく行くと 小さな滝(?)があったけどこれは行者の滝で・・・
     
     
    そのとなりにこんな看板を発見! 
     
     
    釜ヶ滝はこれとは違う3つの滝のことだったみたいです
     
    ここからすぐだろうと安易な考えの私達・・・しばらく行くと三の滝に到着!
    とっても神秘的で まるでもののけの森の中に滝がある感じ・・・
    感動しましたぁ~キラキラ
     
     
     
    わあ~っ!! 獅子神様だ~
     
     
     なんだ モジャかぁ~汗 
     
     
    そんな三の滝を後にし山道を登っていくと だんだん勾配がきつくなって
    足場も悪く もう限界だ~って時にふっと現れた二の滝・・・ これ? 
    (少しわかりづらいですが 下のほうの・・・)
     
     
    なんだかなぁ~って感じ・・・
     
    だいぶ体力的に限界がきた私達ですが 
    せっかくここまで来たのだからと一の滝に向かうことに・・・
    しかし更なる試練が・・・今度は急な階段!!困った上ったり下りたり 
    橋を渡ったりしながら・・・
    くたくたになってようやく一の滝へ到着!
     
     
    すご~く疲れたけど 来てよかった~まる 一番神秘的だったかも~キラキラ
     
     
    体力に自信がある方はぜひ滝を見てきてくださいね力こぶ

    スポンサーサイト

    • 2013.08.25 Sunday
    • 21:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      姫菜ママさん こんばんは マイナスイオンたっぷりのいい場所でしたよ~ 姫菜ママさんは毎日 この場所みたいなすてきな散歩道を散歩されているから とってもうらやましいですよ 暇でしたら 前記事もみてやってくださいまし・・・下書きのままにしていた記事を 最近公開したら前後逆になっちゃって すてきなしっぽの姫ちゃん ぜひしっぽ選手権に参加してみんなに見てもらって欲しいなあっ もちろん菜夏ちゃんも心太くんも参加して欲しいですとも
      • モジャママ
      • 2012/06/15 8:28 PM
      みくまなさん こんばんは 前記事ですが 実は下書きのまま公開していなくて 先にもののけの森の記事を公開しちゃって・・・ 公開した順にブログがアップされるかと思ったら 下書きした順番だったみたいで・・・
      みくまなさんが気が付かなくて当然なんです・・・ごめんなさいね でも前記事も読んでくださって とってもうれしかったですきっとみんな気が付いてくれないんだろうなって思っていたので・・・  ぜひ未来・愛ちゃん達のかわいいしっぽもブログにアップして欲しいな
      • モジャママ
      • 2012/06/15 8:19 PM
      モジャママさん こんにちは

      素敵な森を散策しましたね
      とっても 気持ち良さそうです

      そうめんを 見つめるモジャ君 ほんと!かわいい!
      も~ノックダウンですよ
      • 姫菜ママ
      • 2012/06/15 5:13 PM

      前記事の・・・
      生命保険のアンケートで未来の扇風機のような
      現実ある扇風機をゲットしたなんて すごいね
      ところでさ~ この記事7日に投稿したみたいなのに
      全く気付かなくってゴメンね
      羽根がない空洞なのに風がかぁ~
      説明書き読んでも目の前にあっても
      不思議に感じるだろうな

      モジャくんて尻尾もかわいぃんだね

      今回の記事・・・

      ひや~今日みたいに蒸し暑い日は
      特にさわやかな自然を感じつつで、
      流しそうめんを頂く・・・あ~最高だろうな

      しかもその後にマイナスイオンたっぷりの
      三滝を観てきたんですね

      子供は子供の世界で行動するようになると
      どんどん夫婦で出かけることになると思いますよん
      モジャくんもいるお出かけなら寂しくないですよね

      • みくまな
      • 2012/06/15 3:30 PM
      fukuさん こんにちは そうそうきちんと調べて行くのは ほんとに大切だって 思いました なんせうちは行き当たりばったりの無計画旅専門だから流しそうめんの場所だけ調べて 滝のことまでは把握していかなかったので・・・ほんとに疲れました~スニーカーで行ったのでまだ助かりましたが これがサンダルだったら もっと大変だっだかも・・・行かれる際はぜひ 動きやすい靴と服装で行ってくださいね マイナスイオンたっぷりのすてきな場所であることは間違いなしですよ
      • モジャママ
      • 2012/06/15 2:01 PM
      ラスママさん こんにちは もののけの森散策と流しそうめんの旅 ぜひ行ってきてくださいこの日は暑かったので 川で遊ばせようかと思ったけれど 怖がりモジャはたぶん無理かなって やめたんですよ~ラスティくんみたいにもっとワイルドになって欲しいのですが・・・  しっぽ選手権 ラスティくんもぜひトライしてくださいラスティくんのしっぽもみてみたいなぁ~
      • モジャママ
      • 2012/06/15 1:53 PM
      こんばんわ~(*´v`*)

      わああ~いいな~流しそうめんっ
      ちょっとあとで、調べてみよ~っと

      なんだかとっても楽しそう~~~
      モジャくんの応援でそうめんもいっぱい取れそうな予感

      滝もいいですね~
      マイナスイオンでわたしも癒された~~~い

      ぎゃあああああ
      獅子神さまあああああああ

      な~んだ、モジャくんか(*≧m≦*) ぷっ
      思わず、わたしもつっこみたくなっちゃいました(笑

      過酷な移動だったみたいだけど、
      いい運動になりましたね~
      景色もすてきだし、マイナスイオンで癒されるし

      でも、モジャくんの笑顔が一番の癒しだね
      おつかれさまでした~~~
      • fuku
      • 2012/06/14 11:29 PM
       モジャママさん モジャ君 こんばんは

      もののけの森散策、お疲れ様でした
      モジャ君水の中には入りませんでしたか?
      これから暑くなると、滝めぐり気持ちいいですよね~森林浴にもなるし!

      流しそうめんでも、とってもお利口にできてましたね
      さすがモジャ君えらい!

      しっぽ選手権、ジャックラッセル代表、結果はどうでしたか?
      優勝できましたか?
      • ラスママ
      • 2012/06/14 11:29 PM
      びびりねずみさん こんばんは フットワークが軽かったのは 三の滝までで あとはダメダメでしたね~ あの満腹になるほど食べたそうめんが 滝を見に行ったことによって あっという間に消化されてしまいましたよ~よかったのか悪かったのか・・・ びびりねずみさんもぜひ 甘太郎くんとお父さんと一緒に流しそうめん 食べてきてくださいね滝を見に行くのもチャレンジしてみては?
      • モジャママ
      • 2012/06/13 6:29 PM
      モジャママさん

      さすがにフットワークが軽い
      若さって素晴らしい
      流しそうめんを食べに行く為のドライブ?
      でも私も若いころは「天婦羅」が食べたいと言えば
      江南のお店まで行ってたし
      「蟹」が食べたいと言えば越前まで行ってたし
      同じなんだろうけどもう我らにはその元気はなし…

      これから暑くなるので連れて歩くの大変ですよね~
      ちゃんとお店の人に聞いて
      一緒に素麺食べれて良かったね

      写真見ているだけでマイナスイオン効果が~
      あぁリフレッシュしました
      • びびりねずみ
      • 2012/06/13 12:41 PM
      おぽママさん こんばんは 一人で行くには少し怖い感じの森でしたが マイナスイオンをいっぱい浴びた気がします 筋肉痛には今のところなっていないですが 年をとると すぐにはならないと言うので・・・ モジャがおりこうにしていてくれたので ほんとうによかったです今度は子供達も一緒に来たいと思いますでも滝はもう見なくていいかなぁ~
      • モジャママ
      • 2012/06/12 9:07 PM
      モジャママさんこんばんは~
      ホントにもののけの森みたいで
      ステキな場所ですね~
      滝の音が聞こえてきそうです。
      ママさん筋肉痛になりませんでしたか~
      ワンコと一緒に流しそうめん
      楽しそうですね
      モジャ君、ちゃーんと座ってそうめん食べたのねー
      おりこうさーん
      • おぽママ
      • 2012/06/12 8:28 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM