
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おうちでトリミング(*^m^*)

    • 2012.03.02 Friday
    • 13:18
    こんなに もじゃもじゃになってしまったモジャ・・・
      
     
    今度こそはお店でトリミングって思っていたけど
    結局 おうちで 主人が目の周りと頭のてっぺんをカットすることに・・・はさみ
     
    ハサミはベビーの爪きりバサミを使って こ~んな感じで 
      
     はさみ   はさみ
     
     
    初めてカットした時はすごく大変だったけど 
    だいぶなれてきておりこうさんにじっとしててくれます 
     
    そして いつも眠そうな時間にするので 途中で寝てしまうことも・・・
     
     
    すっかり眠ってしまったモジャ・・・ZZZ
     
     
    終わったよ~ 起きてごらん
     
    おねむモードだけど・・・ 完成で~す
     
     
    なかなかの男前でしょドキドキ大って わかんないじゃん・・・汗


    • 2013.08.25 Sunday
    • 13:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      びびりねずみさん こんばんは 甘太郎くんもカットするんですか?  なんかイメージがわかないなぁ~目の周りって チワワちゃん達も毛が伸びてきて 目に入っちゃうのかな? う~ん・・・???
      • モジャママ
      • 2012/03/04 8:52 PM
      おぽママさん こんばんは 眠たい時間にカットするのが 最適だと思いますよぜひ やってみてくださいねきっとおっぽちゃんは モジャよりおりこうさんだから やりやすいと思います 時々おっぽちゃんの写真がモジャに似てるって思っちゃうんだけど・・・気のせいかな・・・(違う犬種なのにね)
      • モジャママ
      • 2012/03/04 8:46 PM
      ラスママさん こんばんは モジャもハサミに慣れたんでしょうね~それに眠い時をねらってカットするっていうのが いいのではなかったのかと思いますよぜひ チャレンジしてみてくださいね モジャも 毛を抜くのは痛いから 怒っちゃうと思いますよ
      • モジャママ
      • 2012/03/04 8:37 PM
      モジャママさん

      モジャ君でですか

      凄い技ですね~

      それも途中でなんて・・・

      信じられない

      寝起きのモジャ君超可愛い

      今度甘太郎もお願いします
      • びびりねずみ
      • 2012/03/04 1:31 PM
      モジャママさんこんばんは~
      モジャくん、さっぱりして男前ですよ~
      おとなしくてとってもおりこうさん!!
      パパさんお上手です
      おっぽもすぐに伸びてしまうので
      顔とお尻の穴のまわりだけ
      パパが抱っこして私がカットしています
      そっか~
      眠そうな時にカットすれば良いのですね~
      ママさんおしえてくれて
      ありがとうございまーす
      パパの手のひらのモジャくん
      かわいーい

      • おぽママ
      • 2012/03/03 7:35 PM
       モジャママさん モジャくん こんばんは

      きゃー、モジャくんなんておりこうさんなの
      すごい、すごすぎるどうしてジッとしていられるんですか?寝ていくなんて、なんていい子なの

      このいい子のモジャくんの姿をラスティに見せてやりた~い。
      わたしなんて、噛みつかれながら必死で抜いてます。
      今度、パパさんにお願いしたいです
      • ラスママ
      • 2012/03/03 7:20 PM
      みくまなさん こんばんは モジャもハサミに慣れたみたいです今回は眠ってしまったから 仕上がりもいつも以上のよいできになりましたよ~  未来・愛ちゃんのカットは 芸術のいきに達するほどの出来だから やっぱりプロにお願いしないと無理ですよね~
      • モジャママ
      • 2012/03/02 8:17 PM
      姫菜ママさん こんばんは モジャも最初は ガウガウって 怒っていましたよ~ もじゃってしてるところがトレードマーク的なところもあるから どこまでカットしたらいいか迷ってしまうんだけど やっぱり目の周りはカットしないと 目に入っちゃいますからね~ そのほかに モジャはしっぽと肛門の周りもカットしますよ~私は あごのところの毛もカットしたいんだけど 主人が反対派だから のびのびになっちゃって・・・ 心太くんも結構もじゃもじゃして よく似てる~
      • モジャママ
      • 2012/03/02 8:09 PM

      ハサミ目の前にして
      ネンネタイムに突入するモジャくん

      いくら、おねむタイムとはいえさ、
      恐がることなくネンネしちゃうのは
      モジャくんが大信頼してる証拠だね

      いや~
      カット前とカット後では明らかに違うよ
      我が家の未来、愛も、うちでトリミング・・・
      んにゃ不器用な私には怖くて出来んですな

      • みくまな
      • 2012/03/02 4:38 PM
      ひや~ たびたび すみません
      モジャ君 超~かわいいです ラブリィ~です

      私もたまに おめめの まわりは カットしてます。
      寝てしまうなんて、かわいいですね。
      心太は、めっちゃ 怒ります
      • 姫菜ママ
      • 2012/03/02 2:26 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM