
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    雨の日のモジャ

    • 2012.02.23 Thursday
    • 09:35
    今日は朝から雨です

    モジャは雨の日も お散歩へ行かなくてはなりません

    なぜかというと モジャはお家の中では 排泄を我慢してしまうんです汗

    高齢になった時のことを考えると お家の中でも 排泄できたほうがいいと思うのですが いつの頃からか しなくなっちゃって・・・ 
     
     
     
    だから今日も 膀胱炎になってしまうとかわいそうだからと 

    モジャパパがレインコートを着たモジャを連れて お散歩へ・・・
     
    モジャのレインコートは頭と背中と胸は濡れず 汚れないのですが 
     
    お腹と足が泥んこになってしまうのが難点なんです~悲しい
    (もしよければ 2011年3月1日のブログのモジャを見てやってください)

    小雨のときはそんなに汚れないからいいのですが・・・

    こんなびどい雨の日は お家に帰ってくると お風呂へ直行~びっくり
     
    朝の忙しいときにシャワーして(モジャパパ担当) 
     
    ドライヤーできれいに仕上げ(モジャママ担当)

    ほんとに大変なんですちゅー

    でもこんなにふわふわになってドキドキ大 
     
     
     
     
     
    ここで問題ですびっくり 
    静かになったモジャはいったい何をしているのでしょうかはてな
     
     
     
     
    音符
     
     
     
    音符
     
     
     
    正解は・・・
     
     
    犬ガムをガジガジして すっかりリラックスしているもじゃもじゃのモジャでした
     
     
    ガムは手で持って食べるんだわん足跡
     
    みなさん 正解できたでしょうかはてなはてな


    • 2013.08.25 Sunday
    • 09:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      姫菜ママさん こんにちは コメントありがとうございます 心太くん モジャに似てる~ 仔犬のころの写真も似ていたし 耳毛の長いところもよく似てます~  ブログ更新がなかなかできない私ですが 遊びにきてくださいねよろしくお願いしま~す
      • モジャママ
      • 2012/03/02 12:53 PM
      はじめまして&こんにちわ 姫菜ママと申します
      家にもジャック♂3歳がいるんです
      モジャ君と似ています
      ジャックつながり という事で よろしくお願いいたします

      モジャ君 お家で おちっこ しないんですね
      我が家は3匹 居るのですが 2匹が家で
      排泄を しないので カッパを着て お散歩に行ってます

      また ブログに お邪魔させて 頂きます
      • 姫菜ママ
      • 2012/03/02 11:18 AM
      びびりねずみさん こんにちは チッコの問題は 結構みなさんかかえてる問題ですね~  今朝も雨で 朝シャンで もっしゃもしゃになっちゃっていますよ~ よろしければ もじゃもじゃしに来てくださ~い  今日は近所のスーパーで 安納芋が特売と聞いたので 今から買ってきま~す
      • モジャママ
      • 2012/02/29 11:18 AM
      モジャママさん

      こんにちは~

      お互いにチッコの話で悩んでいるね~
      本当だ~
      将来加齢になった時の事を考えると
      Σ(゚д゚lll)ガーン

      外チッコも考えますね

      でもでもそんな事よりも今は
      ふわふわもじゃ君にさわりた~い

      そうか~ご褒美もあるんだね

      甘太郎にはあげてないな
      今度シャンプーの後にあげてみます
      • びびりねずみ
      • 2012/02/28 10:33 AM
      パドガオモニさん こんばんは ブログ訪問していただき ありがとうございますパドガくん バリカンしてから毛が短くなっちゃったんだ~ でも もしゃ毛のJRTもかわいくて好きだけど 短い毛のJRTもかわいいし大好きです~ 抜け毛はモジャも多いですよ~黒い服で抱っこしたら コロコロで何回もとらないとダメですね トイレトレーニングは 難しいですね モジャは 仔犬のころはゲージで飼っていて 上手に出来ていたのに 留守番の時だけゲージに入れるようになったら なぜかできなくなって・・・いつの日か我慢しちゃうようになっちゃって・・・困ったものです
      • モジャママ
      • 2012/02/27 9:40 PM
      みくまなさん こんばんは 去年のブログ拝見させていただきましたさっそく明日から実行してみたいと思います うちはのときは「いちにいちに」って声をかけているので トイレシートを持ってお散歩へ出かけて 徐々に家に近づけていってみようとても参考になるアドバイス ありがとうございました 未来ちゃんみたいにできるようになるといいけどなぁ
      • モジャママ
      • 2012/02/27 9:15 PM
      モジャママさん、こんにちは 
       モジャくん、ふわっふわっの毛並み、とってもかわいらしいですね。パドガもはじめはそこそこ長い毛もあったのですが、一度バリカン入れられてから、なかなか伸びなくなってしまいました 
       抜け毛すごくてたいへんですが、モジャくんはいかがですか?
       は、散歩嫌いで膀胱炎だったので、逆に は、お外ではぜったいにしません。はたまにしますが・・・
      のは、まだ完璧ではなく、時々、とんでもないところでしちゃいます 
      • パドガオモニ
      • 2012/02/27 12:18 PM

      モジャくんののできないのは
      先々のことも含めてさ、
      ホント外でも家でも両方できてほしいよね

      あのね。
      未来も一時期そうだったんだ。
      でも、できるようになったの
      すぐにすぐ出来る解決策ではないけど
      もし、良かったら参考に覗いてみて。
      去年の8月2日に
      外チッコ解決 って記事にしてあるから

      大抵のワンコは、うちも含めてだけど
      洗われるのもドライヤーも嫌いだから、
      その後のご褒美をって思うよね
      でも、実はケアーする人間も
      大変なのよって理解してくれたらと
      時には思うよね

      • みくまな
      • 2012/02/26 11:46 AM
      ラスママさん こんにちは モジャもシャワーは好きではないほうかなぁでもあきらめておとなしくなっちゃったって感じかな モジャの場合 散歩から帰ると 晴れの日も足はシャワーで洗うんですよ~もちろんおしりも お○ん○んもね ラスティくんは シャワーのときに あばれちゃうのかな? お風呂にドボンはモジャもしたことがありますよめっちゃ硬直状態になっちゃいますけどね
      • モジャママ
      • 2012/02/26 10:08 AM
       モジャママさん モジャくん こんばんは

      雨の日のお散歩は大変ですよね
      でもモジャくんは幸せだね~お散歩にも行けて、シャンプーまでしてもらえてさっぱりだね。

      モジャくんは足を洗ったり、シャンプーは嫌がりませんか?
      ラスティはもう大変!足はおやつでなんとか洗えるのですが、お腹が汚れると洗うのが一苦労
      この頃はお風呂の残り湯にドボンっとつけちゃいます

      なので、地面がしっかり乾いてからしか散歩に行きません!
      • ラスママ
      • 2012/02/26 1:15 AM
      fukuさん こんにちは 洗い立てはほんとにふわふわで ふとっちょさんに見えるけど1時間もしたら しっとりしちゃうんですよ でもマカロンちゃんみたいにやわらかくないんじゃないかなぁ~結構背中の毛はごわごわしてるんですよ
      • モジャママ
      • 2012/02/24 1:05 PM
      おぽママさん こんにちは おっぽちゃんも 雨の日は泥んこちゃんなんだぁ 足やお腹が汚れないレインコートがないかなぁ~足の先の方まであるレインコートだったら 汚れないかなぁ~
      • モジャママ
      • 2012/02/24 12:59 PM
      モジャままさんこんばんは~
      モジャ君お風呂にはいってさっぱりしましたね~
      おっぽも雨の日はカッパをきてても
      足がどろどろになってしまうので
      お風呂に直行です
      雨の日は大変ですよね~
      ガムをかじかじしてるモジャ君
      ハムスターちゃんみたい
      ふわふわのモジャ君とってもかわいいです~
      • おぽママ
      • 2012/02/23 11:37 PM
      こんばんわ

      きゃああ~
      モジャくん、ふわんふわんや~ん(〃ω〃)
      写真でも十分伝わるふわふわ毛~
      ささささわりたい~~~~

      お風呂のあとのガムは格別でしゅか~??
      • fuku
      • 2012/02/23 10:24 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM