スポンサーサイト

  • 2013.08.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    モジャの雪像(?)とかまくら作り

    • 2012.02.03 Friday
    • 09:52
    昨日は姪っ子と一緒になって 半日がかりで雪像とかまくら作り雪
     
    いやぁ~ 童心にかえっておおはしゃぎダンス
     
    はじめは おお張り切りの私だったのですが・・・
     
    やはり歳には勝てず・・・汗 
    (見るに見かねた姪っ子が 主人に助けを呼びに・・・)
     
    結局最後は3人でかまくら作り雪
     
    でも こんなに一生懸命作ったのに 姪っ子が入れなくて残念・・・ 
     
    とりあえず はいチ~ズ カメラキラキラ
     
    あれれっ モジャが マーキングしちゃった~ショック
     
    も~ ~っ怒
     
     
    でも モジャも気に入ってくれたのかな~
     
     
     
     
    それにしても モジャの雪像のはずが・・・なぜかサガッ○ー?
     
     
     
    今日もまた雪雪・・・ モジャは寒がりなのに 雪は大好き 大喜び譜面

    スポンサーサイト

    • 2013.08.25 Sunday
    • 09:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      fukuさん こんばんは かまくら作りしたら 雪かきもできて 一石二鳥でしたよ~ すご~く大変だったんです~ でも姪っ子の喜んでる姿をみたら 疲れもふっとんでしまいましたね
      • モジャママ
      • 2012/02/10 6:16 PM
      かたんさん こんばんは ファヴィちゃんにも雪遊びさせてあげたいなぁ~きっとおおはしゃぎで 毛に雪玉たくさんつけちゃうんだろうな~  かたんさん かまくら作りは超~大変ですよ~
      • モジャママ
      • 2012/02/10 6:10 PM
      みくまなさん こんばんは 雪のブログ 気が合いますね ほんとにかまくら作りは大変でしたよ~途中でギブアップしそうになっちゃったけどかわいい姪っ子のはりきってる姿をみてたら 頑張っちゃいましたね 結果はモジャのかまくらになっちゃったけど 姪っ子も完成した時は大喜びでしたね~
      • モジャママ
      • 2012/02/10 6:06 PM
      こんばんわ^^
      そちらもけっこう雪が積もってたんですね~

      モジャくん像にかまくら~
      めっちゃすてきです~~~

      かまくらは、モジャくんにちょうどいいサイズですね

      なかなかの力作ですね~
      姪っ子たんよくがんばりました(はなまる)
      • fuku
      • 2012/02/10 2:17 AM

      おぉお~ うちも今回の更新記事は
      雪遊びなんだよね~ やった共通だ

      かわえぇよね 姪っ子って
      この位の歳がまた素直やろうし、
      よっしゃ一緒にかまくら作ろう!とか
      こっちも思うんだろうな~

      歳には勝てず・・・
      ってあそこまで作るには大変な作業だったと思うよ

      姪っ子ちゃん、かまくらには入れなかったけど
      出来た達成感があってさ、楽しかったと思う~
      彼女の良い思いでにもなれただろうなぁ

      • みくまな
      • 2012/02/09 9:25 AM
      モジャママさん こんばんわ

      いいですね~かまくら作りって
      私も一度やってみたい~って思ってました。

      あ~モジャくんもいるよぉ。
      でかいのね。

      かまくらの上に上っちゃってるモジャくん。
      すごいなぁ。

      ファヴィもできるかな。。。
      • かたん
      • 2012/02/08 10:58 PM
      モジャママさん&モジャくんこんばんわ。
      コメントありがとうございます。
      静岡も降る場所は降りますが、我が家の近辺は降らないんですよ。
      なので、雪・・・
      チョッと羨ましいです。

      琥珀のは、まだお散歩じゃない感じですね(^_^;)
      寒がりな琥珀に雪の上を歩かせてみたいです。
      • amber
      • 2012/02/07 11:09 PM
      モジャママさんこんばんは~
      娘ちゃんも走っているのですね~
      おっぽはパパと週末は10キロ走っています
      女の子なのに…
      マッチョなワンコなんですよ~
      土曜日のロードレース大会がんばってくださいねーーー!!
      • おぽママ
      • 2012/02/07 8:13 PM
      とくまきさん こんにちは サガッ○ーは 東海エリアしかわからないキャラでしたね~ アパートニュースで検索してみてくださいサガッ○ーがわかりますよ~ 大阪は雪があんまり積もらないんですね~ 都会だからすぐ溶けちゃうのかなぁ~ 山口ではたくさん積もっていましたか?
      • モジャママ
      • 2012/02/07 1:21 PM
      モジャママさん、モジャくん、こんばんは

      日本全国が大寒波に見舞われた先週末・・モジャママさんのエリアはスゴイ大雪だったんですね

      雪大好きで大興奮のデデですが、こちら大阪では全く積もらず、いつもと変わらないお散歩風景でしたよ

      こんなかまくら&雪像がつくれるなんてスゴイ

      モジャくんもいつもと違う光景に何だか楽しそう

      ゴメンなさい・・・「サガッ○ー」って聞いて、頭にハテナマーク?????いっぱい飛び交いました

      関西圏ではピンとこない言葉??なんかな
      めっちゃ気になります~~~
      • とくまき
      • 2012/02/06 9:13 PM
      おぽママさん こんにちは 韓国行きたくなっちゃいました~美味しいものをたくさん食べて 買い物をして・・・想像するだけでわくわくしちゃう・・・ これはかまくら作ってる場合ではないかも
      • モジャママ
      • 2012/02/04 10:44 AM
      amberさん こんにちは 静岡も雪は降りますか? 琥珀くんが 雪の上を散歩したら きっとモジャみたいに ぴょんぴょん跳ねて 興奮しちゃうんだろうなぁ~ かまくらは モジャのサイズになっちゃったけど 作るのが大変でしたよ~
      • モジャママ
      • 2012/02/04 10:39 AM
      びびりねずみさん こんにちは サガッ○ーが分かってもらえてよかったで~す でも全国の人には知られてないのかなぁ~ 雪像作り 結構体力消耗しちゃいましたよ~
      • モジャママ
      • 2012/02/04 10:35 AM
      ラスママさん こんにちは 雪って なんだかはしゃいでしまうんですよね~仕事へ行ってる時は 最悪って思ったりしたけど・・・ 姪っ子に誘われて 作り出したら止まらなかったんです まだ今日もかまくらはなんとか溶けずに頑張っていますよ~
      • モジャママ
      • 2012/02/04 10:31 AM
      モジャママさんこんばんは~
      すごい!すごい!
      こんなにしっかりした
      大きなかまくらが作れるんですね~
      娘達が大人になって
      もう雪だるまやかまくらを作ることはなくなってしまったけど
      写真をみるだけでも
      ワクワクしました~
      モジャ君にぴったりサイズですね
      韓国は食べる物が全部口に合うので
      ここに住んでもいいかも~
      って思ってしまいました
      ウォンも安いのでおすすめですよ~
      • おぽママ
      • 2012/02/04 12:34 AM
      モジャママさん&モジャくんこんばんわ。
      かまくら出来ちゃうんですね。
      スゴイ!!
      モジャくんも楽しそうですね。
      寒いですけど、雪良い~な~。
      羨ましいです。
      • amber
      • 2012/02/03 8:20 PM
      モジャママさん

      こんにちは~

      頑張りましたね~( ´∀`)つ

      モジャ君も大喜びですね~

      楽しそう

      でも「いい家捜そう」って全国で通じますか?

      もしかしたら東海地方版?

      でも確かにサガッ○ー
      • びびりねずみ
      • 2012/02/03 3:17 PM
       モジャママさん モジャくん こんにちは

      すごい、すごいかまくらと雪像
      大きいのできましたね
      雪像もとっても立派。とってもかわいい
      でもモジャくんの方が、もっとかわいい(当たり前か!ごめんなさい)
      かまくらも喜んでそう。すてきな別荘ができましたね、モジャくん

      楽しい1日が過ごせてよかったですね

      たまに降る雪に犬も人間もテンションあがっちゃいますよね(私だけ?)、
      • ラスママ
      • 2012/02/03 3:04 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM