スポンサーサイト

  • 2013.08.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    モジャくんの彦根の旅・・・

    • 2012.01.23 Monday
    • 11:22
    昨日 モジャは彦根へ行ってきました車
     
    またまた 私と息子男の子抜きの
    女の子と主人の2人と犬8のメンバーで・・・汗
     
    彦根城では 白鳥さんにご挨拶のはずが 
     
     
    噛みつかれそうになったらしい・・・汗
     
     
    ほんと 友達作りの苦手なモジャ困った
     
     
     
    まったく 私がいない時に おでかけなんて怒
     
    でも おみやげにfukuさんおすすめの つぶら餅を買ってきてくれたので
    まあ~ いっけどさぁちゅー
     
     
    つぶら餅 さっそくあっためていただきました料理
     
    外はたこやきのようにサクッとしていて 中はもっちり
    そして粒あんが・・・ う~ん なんとも言えないこの美味しさびっくり
     
    今度はぜひ 出来立てを味わいたいですねダンス
     
    さて 私は・・・・ といいますと
     
    姉と一緒に 町内の旅行に参加して 伊勢神宮へ行ってきましたバス
     
    お天気も良くて 暖かかったので とってもよかったです太陽
     
    家族の健康といぬきものわんこ達の健康を祈願して拍手 
     
    おかげ横丁のおみやげやで おかげ犬グッズを ゲットしてきました~OK 
    (もちろん赤福餅も買いましたよ~)
     
     
    手ぬぐいはこんな感じハート モジャちょっとどいてね
     
     
     
    そして小さな水色のは 何かといいますと モジャのチャームで~す
     
     
    新しい首輪に 2つ目に完成したネームプレートをつけて
     
     
    じゃ~んキラキラ
     
     
    かっこいいでしょドキドキ大

    スポンサーサイト

    • 2013.08.25 Sunday
    • 11:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      とくまきさん こんにちは 忙しい中 コメントありがとうございます つぶら餅 家で食べても美味しかったからお店で食べたら もっと美味しいでしょうね 今度彦根へ行くときに デデくんにもとくまきさんにもお会いできたらうれしいです  赤福餅 おいしいですよね私も伊勢に行くと必ず買いますね~
      • モジャママ
      • 2012/02/03 9:50 AM
      かたんさん こんにちは 昨日は雪が降って とても寒かったですが かたんさんの所はどうですか? 彦根も美味しいものがたくさんありそうなので 今度は絶対に行ってきますね~ そういえばヨーグルト寒天は歯ごたえが苦手なのか 味がダメだったからか 食べてくれませんでした~
      • モジャママ
      • 2012/02/03 9:44 AM
      モジャママさん、モジャくん、こんにちは

      ブログなかなかご訪問できなくてごめんなさいね
      久しぶりにモジャくんの元気そうな姿を見て嬉しかったですよ

      食いしん坊の私は、つぶら餅がめっちゃ気になってます
      彦根しか売ってないのかな~~

      伊勢は私も波乗りでよく行ってますけど、伊勢神宮やおかげ横丁は素通りしてました
      あ、でも赤福だけいつも自分用とおみやげに立ち寄るんですけどね

      モジャくん、旦那様のお手製ネームプレートとオニューの首輪、似合っててカッコイイよ~~
      • とくまき
      • 2012/02/02 5:53 PM
      モジャママさん こんばんわ

      モジャくん彦根城に行ったのね。

      かたんもね、若い頃だったかな~
      行った事あるんだよ。

      あっ、モジャママさんはお留守番だったんですね。
      あ~そうだったんだぁ。

      チャームとネームプレートかわいいね~。
      モジャくんにとても似合ってますよ。

      かっこいいです
      • かたん
      • 2012/02/01 9:26 PM
      fukuさん こんにちは ブログでつぶら餅を見たときから 食べに行きたいねって話していたんですよ~ それなのに 私がいないときに内緒でお出かけして 抜け駆けされてしまって・・・ 私だったら 絶対に計画を立てて fukuさん家族とお会いしたのに~ 今度は焼きたてを食べに必ず行きますので そのときは会いに来てくださいね  fukuさん伊勢神宮大好きなんですかぁ~~あのパワーストーンに手をかざされた事ありますか?すごく不思議な感じするんですよね~なんかいろんなパワーを頂いてきた感じです  チャームはおかげ横丁のおみやげやっていうお店にあるので ぜひ行ってみてくださいね
      • モジャママ
      • 2012/01/25 9:52 AM
      ラスママさん こんにちは チャームもおかげ横丁のおみやげやっていうお店に売ってますよ お家の形の物とフードの2種類があるので ぜひ遊びに行って 見てきてくださいね つぶら餅もおいしかったですよ  fukuさんのブログで紹介されて 食べに行きたいねって言っていたのに 抜け駆けされて ちょっとムっとしちゃったけど・・・
      • モジャママ
      • 2012/01/25 9:37 AM
      びびりねずみさん こんにちは ネームプレートは たぶん口元に届かないからくわえることができず ガジガジできないと思いますが・・・ ガジガジされたらきっと大ショックでしょうね つぶら餅 彦根城の近くにあったみたいです 行くなんて聞いていなくて 帰ってきてびっくりって感じでしたよ~ いつも急におでかけだから・・・
      • モジャママ
      • 2012/01/25 9:25 AM
      こんばんわ~~~^ω^

      モモモモジャく~~~んっ
      滋賀の、それも彦根まで来てたのっ
      わああ~~ん 誘拐 じゃなく(笑)
      ひとめ会いたかったよ~~~わたしの王子さまっ

      つぶら餅ゲットされたんですねっ
      どうでした??
      なんだかなつかしい~感じじゃなかったですか?
      なんかうれしいです~ここで書いたものを
      モジャ家のみなさまで食べていただけたこと

      ん?でもママさんは伊勢神宮でしたか~
      また滋賀に遊びにきてください

      わたしも実は伊勢神宮めっちゃ大好きで
      自分のモチベーションが下がってくると

      は!お伊勢さんに行かなきゃ!!

      と思って、出没してます(笑)
      フードのチャームかわいい~
      わたしも今度探しちゃおうかなっ
      • fuku
      • 2012/01/25 1:37 AM
       モジャママさん モジャくん こんばんは

      青い首輪にネームプレート、チャームばっちり!モジャ君似合ってますね
      かっこいい
      あんなかわいいチャームどこで売っているんですか?
      私も欲しい~

      つぶら餅、はじめて聞きました。
      もし彦根に行くことがあったら食べてみたいです。

      あちらこちらにお出かけできるモジャ君うらやましい~
      ラスティも早く車酔い克服しなくては
      • ラスママ
      • 2012/01/24 10:57 PM
      モジャママさんこんにちは~

      組分かれて旅行ですか~

      でもfukuさんお勧めの「つぶら餅」良く見つけましたね、

      事前調査して行ったんですね

      モジャママさんは伊勢神宮ですか~
      可愛い犬グッズですね~

      モジャ君ネームプレートとチャーム
      かっこいい

      お利口さんだね~
      甘はこういう ぶらぶらした物はすぐ噛んでつぶしてしまします

      せっかくパパさんの手作りだから大事にね
      • びびりねずみ
      • 2012/01/24 4:09 PM
      おぽママさん こんばんは かわいいチャームでしょでも小さいからモジャモジャの毛でかくれちゃいそう・・・ 赤福氷ですか~ 美味しそうですね今度は夏に行って ぜひ食べてみなくっちゃ つぶら餅 おいしいですよ焼きたては 中がとろっとしてもっと美味しいらしいので今度は焼きたてを食べに行こうと思っていますよ  モジャは 仕事以外はどこへ行くにも主人と一緒にお出かけするんですよ~おっぽちゃんもご主人をお迎えに行ったりしてるから 車は好きなのかな 
      • モジャママ
      • 2012/01/23 9:12 PM
      モジャママさんこんばんは~
      モジャくん、青いくびわかっこいーい!!
      ネームプレートとかわいいチャームが付いたら
      最強ですね
      このフードのチャーム、私も見つけたら
      きっと買っちゃいます
      モジャくん何だか誇らしげな表情ですね
      おかげ横丁は一度いったことがありますよ~
      夏だったので赤福氷を食べました~
      つぶら餅もおいしそうですね
      モジャくん色んなところにお出かけできて
      良いなあ~

      • おぽママ
      • 2012/01/23 7:17 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM