スポンサーサイト

  • 2013.08.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おでんを食べて ぽっかぽか(*^▽^*)

    • 2012.01.12 Thursday
    • 09:25
    昨日から ますます寒くなってきましたね 笑顔
     
    朝のお散歩は7時前後に行くのですが モジャはいつも ねむねむモードで
     
    お布団の中に隠れちゃていて 全然行きたがらないので
     
    毎日 無理やり起されて すごく嫌そうにお散歩へ出かけています・・・汗
     
     
    そんな寒がりのモジャのために 昨日の夕食は 
     
    年末に買ったおでんおでん にしてみました料理
     
     
     
    モジャのお皿に移して・・・ じゃ~ん キラキラ(かつおぶしをかけてなかった汗
     
     
     
     
     
    せっかくなので 私達もおでんおでん にしてみました~ 
     
     
    食べてみたいと思っていた ちくわぶが買えたので 
    それも仲間にいれてぐつぐつ煮込んで・・・ 
     
    ちくわぶって もちっとしてうどんが固まったような感じで 美味しかった~ハート  
     
    2cmぐらいに切って入れたけれど そんな切り方でよかったのかなぁ~ 
     
    ドッグフード嫌いなモジャですが この市販のおでんにがっついて 
    こ~んな感じで食べていましたよダンス
     
     
    めっちゃうまいわん足跡
     
     
     
     
    さて 話は変わりますが・・・
     
    お正月から こつこつと主人が作っていたモジャのネームプレートが
    出来上がりました拍手
     
     
    あとは迷子にならないように かっこいい首輪を買って 付けたら完璧ですOK
     
    ラスママさんのラスティくんのプレートがきっかけになって モジャに作ってくれたみたいです
     
    早く首輪買おうねドキドキ大

    スポンサーサイト

    • 2013.08.25 Sunday
    • 09:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おぽママさん こんにちは コメントありがとうございます モジャ共々 これからよろしくお願いします そっか~ ちくわぶっていろんな具と一緒になることで おいしさが増すんですね~ そして味がしみ込んだぶんだけ 美味しさがアップするんですね 今までは ちくわぶなんて全然知らなかったんですけどおでんくんっていうアニメ(知ってます?)を見てから ちくわぶの存在を知って いつか食べてみたいって思っていたんです これからはおでんには絶対にちくわぶを入れようと思いま~す
      • モジャママ
      • 2012/01/19 10:52 AM
      モジャママさんこんにちは~
      先ほどはコメントありがとうございました
      とってもうれしいです
      これからよろしくお願いします
      モジャくんとってもかわいいですネ
      ジャックラッセルちゃんは
      私もあこがれの犬種なんですよ~
      モジャくん
      名前もかわいいですョ~
      おでんのちくわぶは私の大好物なんです
      ちくわぶだけを
      いっぱーーい食べたくてちくわぶだけのおでんをつくっても
      ちっとも美味しくないんですよーー
      ワンコのおでんも美味しそうですね
      モジャくんのネームプレート
      手作りなんですか?!
      パパさんすごーい
      • おぽママ
      • 2012/01/18 4:36 PM
      かたんさん こんにちは 朝の散歩係りは 娘か主人の当番で 私は行ってないですが・・・モジャは寒い朝早くの散歩が苦手のようですよ  ちくわぶって関東のおでんには入っているみたいですね~ その地方にしかない食べ物って 興味があって食べちゃくなっちゃうんですよね~ かたんさんの作られたスイートポテトケーキの安納芋も こっちにはなくて すごくあま~いお芋って聞いてますが・・・ お芋大好きだから 食べてみたいですね~
      • モジャママ
      • 2012/01/18 1:05 PM
      モジャママさん こんにちは

      うわ~早い時間からの御散歩なんですね。
      私、真似できないなぁ・・・

      頭下がっちゃいます。

      ああ~おでんだ~
      あつあつでとっても美味しそうでね~。

      寒さも吹っ飛んじゃいますね。
      ちくわぶ、美味しそうですね。
      こちらではあまり使わないので食べてみたく
      なりました。

      モジャくん、よほど美味しかったのでしょうね。
      わんちゃんの美味しいお顔って最高ですね。

      あっ、かっこいいプレートですね~。
      いいなぁこういうの。

      パパさん、器用ですね~
      • かたん
      • 2012/01/17 3:20 PM
      みくまなさん こんばんは もちろん ド素人ですそんなに褒めちゃ 調子にのってしまいますよ~ なぜか2つ目を制作中です・・・ わんこおでんは好きみたいですアレルギーとかあると いろいろ考えてあげないとダメですよね~愛ちゃんのアレルギーは食べ物も関係してるの 好き嫌いが激しいモジャも大変ですね~今夜も ドッグフード残してしまっています・・・
      • モジャママ
      • 2012/01/16 9:00 PM

      ネームプレートむちゃむちゃかっこえぇ~
      なんだかネームプレートの周りが
      私にはに見えたよん
      うまい具合に優しい文字のまんまるバランスいいしさ
      素人だよね?ダンナさん。
      良かったねモじジャくん

      わたくしめ、12月は師走だからと忙しいからと
      一日1回、午後に1時間の散歩にして
      いまだに変えずのこの状態・・・
      未来&愛ごめんよ~
      あっでも愛は午後の散歩でも寒っ!て言う日は
      ところどころに歩かないもん!てスト起こしますゎ

      ワンちゃん用おでんもあるんだね~
      モジャくんはアレルギー心配なくって良かったね
      なんでも食べれるもんは食べて楽しんで

      • みくまな
      • 2012/01/16 5:18 PM
      fukuさん こんにちは ちくわぶ美味しかったですよよーく煮込んだほうが 美味しいので ぜひ食べてみてください モジャのおでんも 美味しかったのか すぐに完食でしたよ  ネームプレート どうやって作ったのかなぁ~ 聞いても教えてくれませ~ん 今 また2個目を制作中みたいですが・・・1個で十分なんですけどね~
      • モジャママ
      • 2012/01/16 1:12 PM
      こんばんわ~^ω^

      モジャくん、おでんおいしかったのかな~
      わんちゃん用とはいえ、めっちゃおいしそうですね

      はう~
      人間用もおいしそうです~
      ちくわぶ、わたしも気になってたんですよ
      今度買ってみよう

      ネームプレートもすてき~
      パパさんの自作なんですか
      すごい!どうやって作ったのか興味しんしんです
      • fuku
      • 2012/01/14 11:51 PM
      びびりねずみさん こんばんは ちくわぶって ずっと気になっていて 初めて食べたんですけど 美味しかったですよ中まで味をしみこませるには 結構長く(30分以上)煮込んだほうがいいですよ~   プレート作り いろいろ大変そうでしたよ~いくらモジャのためとはいえ 私にはムリですね
      • モジャママ
      • 2012/01/13 9:07 PM
      モジャママさんこんにちは

      おでん美味しそう~
      近いから食べにお邪魔しちゃおうかな
      ってもう無いかぁ…

      私はまだちくわぶ食べた事ないです
      モジャママさんお勧めなら今度見つけたら
      買ってみます

      モジャ君も美味しそうに食べれてよかったね
      何でも食べないとママの理想なマッチョになれないよ~
      (私的には十分マッチョで良い感じでしたがね)

      ところでパパさんそんな器用な事が出来るのですか?
      お見事

      そんな特技をお持ちとは
      ははぁ!御見それいたしました

      • びびりねずみ
      • 2012/01/13 3:50 PM
      ラスママさん こんにちは いやぁ~ラスティくんのプレートにはかないませんよ~ わんこのおでん なかなかよかったですよ~ いろいろ具材がそろっていて 確かに 美味しいものを食べると ドッグフード食べなくなっちゃいますね~ まさしくモジャの事です・・・お家ではいろいろトッピングして なんとか食べてくれるけれどこの前の旅行では ほとんど食べなかったみたいです 旅行へ連れて行く時のことを考えると ドッグフードも食べてくれないと困りますよね~
      • モジャママ
      • 2012/01/13 1:14 PM
       モジャママさん モジャ君 こんばんは

      ネームプレートすごい
      手作りできるんですね!ホントすごい!
      パパさん素敵です愛ですね~
      ネームプレート付けたモジャ君楽しみに待ってます

      わんちゃん用のおでんなんてあるんですね~
      初めて知りました。
      人間のとあまり変わりありませんねー
      おいしそう

      ラスティは何でも食べるので、こんなおいしいものを味わっちゃうと、ドッグフードを食べてくれなくなりそうなので、買ってあげられないな~
      • ラスママ
      • 2012/01/12 10:53 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM