
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    フリスビー キャッチ出来たよ!!

    • 2011.11.28 Monday
    • 14:41
    モジャはフリスビーが大好きですハート
     
    でも 今までは飛んでいったフリスビーが落ちたのを拾って 持ってくるだけだったんです 落ち込み
     
     
     
    だから フリスビーを 近くで投げてくわえさせる練習をしたのですが、
     
    何回もやっているうちに 舌が傷ついて血が出てしまったので しばらくその練習はしないことにしてたんです 悲しい
     
     
    でもTVテレビで JRTが上手にフリスビーをキャッチしているのを見たら 
     
    やっぱりモジャにも かっこいいわんこになって欲しくて・・・ドキドキ小
     
     
    だから 今回は新しく もっとやわらかい素材のフリスビーを購入し さっそくやってみることに炎
     
    すると10回ぐらいやったら あっという間にできるように・・・拍手
     
    まあ 5回に1回は失敗しますが・・・汗
     
    結構 投げる人も上手くないとダメですし・・・(まぁ私は投げれませんが)
     
     
    ちょっとわかりにくいですが ご覧ください(アクション)ムービー
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
      
    ぼく かっこよかったでしょ足跡
     
      
     
    疲れたら ひと休み ひと休みだワン足跡
     
     
    スポーツの後の一杯はたまらんワオ~~ン足跡 (ぺろん)


    • 2013.08.25 Sunday
    • 14:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      とくまきさん こんばんは お褒めいただき ありがとうございます いやぁ~ サーファー犬デデくんには かないませんけどね そうそう あのフリスビーはガジガジしても 変形しなくてなかなかよかったんだけど やっぱり何回もチャッチの練習をさせると 口の中を切ってしまっていたから・・・ 今度のは もっとやわらかい素材のフリスビーで なかなかいいと思います  デデくんも フリスビーに再チャレンジするなら このフリスビーの購入先教えますよ~ デデくんもりっぱなJRTだから もっと興味を持たせたら きっと持ってくるようになりますよ
      • モジャママ
      • 2011/12/02 8:20 PM
      モジャママさん、モジャくん、こんにちは

      うちも大分前のモジャくんがフリスビーをやっているブログを見て、旦那が「デデもフリスビー犬デビューさせる!」って同じものを購入したんですよ

      でも、デデは投げても追っかけるだけで、その後フリスビーは放置されたまま・・・

      それに比べてモジャくんのキャッチして飛んでる姿・・・か、かっこええ~~~

      この前ワンコ関連のイベントで、フリスビー犬のデモンストレーションのショーがあり、感動したんです

      こりゃモジャくん、将来は競技犬デビュー間違いなし
      • とくまき
      • 2011/12/02 3:05 PM
      fukuさん おはようございます マカロンちゃんもフリスビー持っているんだね~そっか~ 興味ナシナシだったんだ~ モジャは初めから 興味津々だったから 余計にやりやすかったかなぁ~ わんこにも 向き不向きの遊びってあるかもしれないですよね
      • モジャママ
      • 2011/11/30 8:01 AM
      こんにちわ~(=v=)

      すご~い
      フリスビーの練習ですか

      上手にキャッチできてるじゃないですか~
      これでモジャくんもかっこいい男へと
      一歩近づきましたね~

      ちなみに我が家もちっちゃいフリスビー
      前に買ったんですが、マカロンさん・・・
      思いっきりスルーでした(笑

      フリスビーできるのって憧れます
      • fuku
      • 2011/11/29 12:25 PM
      みくまなさん こんにちは お褒めの言葉 ありがとうございます フリスビーは絶対にやわらかいものがオススメですモジャなんて 初めて買ったフリスビーはガジガジ噛んですぐにボロボロにしちゃったし 次に買ったのは少しやわらかくて 調子がよかったんだけど根つめて練習したら 血がでちゃったでしょ~ ほんとに フリスビーの素材から選んでいく事も 大切なんですよね~そして 投げる人とわんこのタイミングをあわせることも 大切ですね 私は フリスビーが上手く投げれず 前の前の段階でして・・・ ・・・であるからして・・・まず 一人でフリスビー投げの練習をしたいと思いま~す
      • モジャママ
      • 2011/11/29 9:35 AM
      びびりねずみさん こんにちは お褒めの言葉 ありがとうございます 甘太郎くんは足が細いから ジャンプしたら骨折しちゃうかもね  フリスビーはできなくても 「スペシャル待て」ができるのは 甘太郎くんだけだよ それも我慢強い男の証
      • モジャママ
      • 2011/11/29 9:17 AM
      ラスママさん こんにちは お褒めの言葉 ありがとうございます ラスティくんもフリスビーが好きなら 絶対にできますよ~ まず やわらかいフリスビーを2つ買うのです モジャも なかなか(今でも)離してくれないけど同じフリスビーが2つあることによって くわえて持ってきた時に もうひとつを見せると 離してくれて 次を早く投げてって感じになるんですよ ラスママさん ラスティくん こんな感じで トライしてみてください
      • モジャママ
      • 2011/11/29 9:11 AM

      ヒョ~ モジャくんやるぅー

      かわいい顔してババッバァ~ン のモじゃくんでも
      決めるときはバシッと決める男子だったのね~ん

      未来迎えて間もない頃に
      主人も将来の未来と遊ぶと買ってあるフリスビーが
      あるんだけど ほぼカミカミおもちゃになってるもよう

      確かに我が家も固いものだけど・・・
      それじゃ舌を傷つけることがあるんだね
      もし挑戦させたい時は柔らか目のもんを
      再度替え買えないとダメだね

      チャッチするモじゃくんと投げる側のタイミングで
      成り立つ1つのスポーツ
      愛するワンコと一緒になって遊べる楽しさ~
      なんともいえない充実な時間だよね

      • みくまな
      • 2011/11/28 5:47 PM
       こんにちは モジャ君、モジャママさん

      モジャ君すごーいかっこいい

      うちのラスティもフリスビーは用意してあるんですが、落ちたのを拾うのみ。その後離してくれない

      呼び戻しもまだまだなラスティ・・・
      モジャ君みたいなかっこいい姿を見られるのは随分さきだな~
      • ラスママ
      • 2011/11/28 3:27 PM
      モジャママさん。こんにちは

      モジャ君本当にかっこいいよ~
      あのこの前のふわふわモジャ君が~
      飛んでる~
      凄い 凄い
      やっぱり運動神経抜群だったんだ~
      お手手もがっしりしてたもんね

      ボール遊びも好きだもんね~
      お外で遊ぶのが大好きなんだ~

      いいなぁ甘太郎はそんなに活動的ではないと思います。
      部屋でまったりしてるのが好きだと思います。
      本当に男の子って感じで羨ましいっ
      • びびりねずみ
      • 2011/11/28 3:02 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM