
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    モジャのセカンドハウス??

    • 2011.10.14 Friday
    • 13:53
    モジャは 時々 椅子の上で過ごす事があります音符
     
    気持ちがいいのか 眺めがいいのか
     
     
    右のボロボロのひも・・・ 気になりますはてな
     
    これは ひっぱりっこロープですよ~
     
    ひっぱりっこの時に 手を噛まれてしまうことってないですか? 
     
    こうすると 手を噛まれる心配がなくていいんですよね~まる
     
    椅子に乗ったまま遊んだり おりて遊んだりダンス  
     
    少しの間はひとり遊びできちゃっていますね~にっこり
     
     
     
    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー                                   
     
     
    胃腸が弱いモジャに いぬきも友達がいろいろアドバイスしてくださったので
     
    さっそく整腸作用のあるヨーグルトを買ってきて 
     
    おやつに毎日少しずつあげています料理
     
    フード 今日は さつまいものヨーグルトかけです フード
     
    モジャはヨーグルトがだ~い好きハート ハート  
     
    マテだよ~  (アイコンタクトばっちりだねOK
     
     
     
    もうなくなっちゃったワン汗 足跡 (それにしても入れ物小さすぎ怒
           


    • 2013.08.25 Sunday
    • 13:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      モジャママさん、こんにちわ
      本日10月30日(日)柳津のビバホームセンターで
      「ペットフェステバル」朝9:00から開催です
      朝喫茶店に行って買いものをしてから
      甘太郎と行ってみます~
      急だからモジャ君は他に予定があるかな?
      • びびりねずみ
      • 2011/10/30 6:48 AM
      とくまきさん こんにちは コメントありがとうございます 忙しかったり 気分がブルーの時や 誰でも いろいろあるので コメントがなかったり 遅かったりなんて 全然気にしていませんよ~ ただ元気してるかなって 少し心配だったりしたけど Hana*Hanaブログをみて お仕事も頑張っているんだなぁ~って少し安心してたんです  あのとっても楽しいとくまきさん お待ちしていま~す
      • モジャママ
      • 2011/10/21 4:58 PM
      モジャママさん、モジャくん、こんにちは

      いつも暖かいコメント頂いてるのに、お返しやご訪問が遅くなってしまってゴメンなさいね

      モジャくん、すっかり元気になって椅子の上でお利口さんにしてる姿・・・可愛いです

      同じJRTでもブロークンは毛がモジャモジャだから体型も分かりにくいですよね

      特にこれから冬に向けての時期は、脂肪を蓄えるためフードも少し大目でもいいと思いますよ

      モジャくん、モジャママさんの愛情いっぱいのご飯しっかり食べて、元気に冬を過ごしてね
      • とくまき
      • 2011/10/21 1:11 AM
      びびりねずみさん こんにちは モジャは狭くて暗いところが落ち着くみたいですね そうそう 時々「ゴンッ」って音が聞こえてきますから 頭をぶつけてるみたいです こんなおドジなモジャですが 甘太郎くん一緒に遊んでね 
      • モジャママ
      • 2011/10/16 11:03 AM
      みくまなさん こんにちは そうなんです ジャックラッセルには デデくんみたいなタイプとモジャみたいなタイプがいて(細かくいうと3タイプあるそうですが・・・) 仔犬の時はこんなにモジャモジャになるとは思っていなかったんですよね~ モジャがもしデデくんみたいなタイプだったら ガリ子でとっても貧弱に見えていたかもしれません・・・だからモジャ毛でよかったかも  モジャは胃腸が弱くて まだ軟便だから ヨーグルトが嫌いじゃなくてよかったですこれからは胃腸によさそうな食べ物を取り入れた手作りごはんをあげていこうと思います モジャもかぼちゃ好きですよ~ 口の周りを黄色く紅葉させて 食べています未来・愛ちゃん達はお口の周り黄色くなりませんか  あの食器はふだんはチーズを溶かしたり モジャ料理の調理に使うものですが食器についた食べ物がもったいなくて ついヨーグルトをいれてそのままあげてしまったんです決していじわるでも 早食い予防でもないんですよ~ でも あの食器であげたがために 口の周りがヨーグルトだらけになっていましたね
      • モジャママ
      • 2011/10/16 10:56 AM
      かたんさん こんにちは 胃腸が弱いモジャのために いろいろ教えていただきほんとにありがとうございます これからは 大根やかぶが美味しくなるのでさっそくくず粉であんかけにしてあげたいと思います かたんさんのようには上手くできないけど手作りごはん 頑張って作っちゃうぞ~~
      • モジャママ
      • 2011/10/16 10:24 AM
      モジャママさん。こんにちわ

      モジャ君セカンドハウスが有るんですね~
      狭い所が好きっていうから 落ち着く素敵な場所なのかな

      頭「ゴンッ」って事ないのかな
      きっと上手に遊んでいるんですね~
      一人遊びができるなんてお利口さん

      今度甘太郎とも遊んでね~
      • びびりねずみ
      • 2011/10/14 3:54 PM
      キャ~ 久しぶりにモジャくんに会えた~ん

      モジャママのプロフィール写真のモジャくんと
      今のモジャくんだと・・・太ったわけじゃないんだよね
      毛がふんわり伸びただけだよね

      とくまきさんとこのデデくんとモジャママさんとこのモジャくん
      同じジャックラッセルテリアだけど~
      う~ん  ジャックちゃんも短髪とロングってあるのかな~

      あ~ん モジャくん お利口さん
      ひとり遊びしてくれるなんて親孝行ですなぁ

      うちも愛は時折、ひとり遊び時間あるけど・・・
      未来は昔から ひとり遊び苦手?みたいなんだよね~

      モジャくんはヨーグルト好きなんだね
      体に良いもの苦手じゃなくて良かったねん
      うちは未来も愛も今のところ一番好きなのは
      カボチャなんだ

      うん  確かにモジャくんには
      あの食器は小さい気がするよ
      早食いさせないようにわざと小さ目にしてるのかな
      • みくまな
      • 2011/10/14 3:21 PM
      モジャママさん こんにちは

      引っ張りっこのロープ・・・いいアイデアですね。
      モジャくん、上手に遊んでますね。

      待て・・・をしているモジャくんかわいいなぁ。
      何でもあげたくなっちゃいそうです。

      ヨーグルトとさつまいも、美味しかったよ~って
      お顔に書いてあるよ

      くず粉は良質なでんぷんで効率よく栄養を摂取するのに
      最適な食材です。
      あんかけにしたり練ってあげるととてもいいですよ。

      大根やかぶにはジアスターゼという酵素が含まれていて
      消化吸収を助けます。

      モジャくんいっぱい食べようねっ
      • かたん
      • 2011/10/14 2:26 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM