スポンサーサイト

  • 2013.08.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    モジャパワー復活?

    • 2011.09.29 Thursday
    • 13:10
    1週間前の食事もしないで ぐったりしていたモジャ ショック
     
     
    どうなっちゃうんだろうって すご~く心配してたけど
     
    食欲も出てきてフード 今朝は元気いっぱい!!ダッシュ ボール遊びに夢中サッカー走る
     
     
     
     
    ご心配おかけしましたすいません
     
    まだゆる~いウ○チうんちだけど 順調に回復しています音符

    スポンサーサイト

    • 2013.08.25 Sunday
    • 13:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ちびのままさん こんにちは ちびちゃんもご飯選びに苦労されているみたいですね 早くおいしく元気に食べれるフードが見つかるといいですねいろいろ考えてあげたごはんで 病気になっちゃうとますます心配かと思いますが必ずちびちゃんに合うごはんあると思います 人のことあんまりいえませんが 神経質になりすぎず お互いに頑張りましょうね モジャは一番すきなごはんは手作りのドッグフード抜きごはんなので 週に1回は手作りをして 後はごはんとフードを混ぜたりして いろいろ工夫していますよ~
      • モジャママ
      • 2011/10/03 2:33 PM
      みくまなさん こんにちは ほんとに ぐったりモジャは見てるだけで とってもかわいそうで泣けてきちゃいましたね~ 今はとっても元気で も まあまあ良くなってきています 病院選びは難しいですね ほんとにモジャには悪いことしてしまったと反省しています 飼い主が守ってあげなくて 誰が助けてあげられるのか・・・考えさせられました
      • モジャママ
      • 2011/10/03 2:19 PM
      モジャママさん  こんばんは

      モジャ君ご飯食べれてよかったですね。
      ちびも飼い始めたときが合わないのかがゆるかったです。
      でもが緩いことすら知らない私でした。

      おまけにいいと思う魚でできたに変えたら
      ストロバイト結石になってしまって
      PHコントロールを食べていたらマラセチア菌が悪戯して・・・本当に大変です

      モジャ君もいっぱい食べてね。
      • ちびのまま
      • 2011/10/01 11:00 PM
      本当~ あの最初の写真のグッタリなモジャくんを
      見せられたら この先、大丈夫だろうかと
      ものすごーく心配になって不安バリバリになってしまうのが
      とってもよくわかります

      でも 体に関係ない?強めの注射をされて
      それに負けずにモジャくんの体の中では必死に戦って
      たんだろうなぁと思うと・・・
      普段、元気で健康なモジャくんだから ある意味
      復活できたかもと思うと ちょっと体調悪い時には
      絶対にヤブ医者には掛かりたくないと思うね

      元気復活して~本当 良かったよね

      でも・・・モジャくんて いつもそんな大きな
      ボールで遊ぶの?

      緩めのくん、今は普通のくんに
      なったかな?
      • みくまな
      • 2011/10/01 1:57 PM
      とくまきさん デデくん こんにちは ご心配おかけしました今朝もゆっくりですがフードを完食し う○ちもまあまあ普通になってきましたヨーグルトは大好きで欲しがるから ついつい無糖じゃないのをあげちゃったりしたけど 無糖じゃないとダメですもんね・・・ お腹のマッサージですか~ なるほど全然考えなかった~早速やってみます  人間みたいにのの字マッサージでいいのかなぁ~ アドバイス いつもありがとうございます 飼い主にはとっても勉強になります
      • モジャママ
      • 2011/10/01 10:25 AM
      じゅんさん こんにちは ブログのコメントありがとうございます モジャはジャックラッセルですが 散歩もすぐに帰りたがるし・・・朝はあんまり行きたくない感じなんですよ  でも大好きな遊びはやっぱり別かなぁ~ パワフルに駆け回っているかも  モジャはひとつの病院ではヘルニアって診断されたんだけど 空くんみたいな症状は全然なかったから 私は誤診だって思っています確かにいつものように駆け回ったりはしていなかったんですけど・・・ 食欲がなかったり 吐いたりすると心配ですぐに病院へ連れていってしまうんですが 少し家で工夫して 様子を見るのもいいですね とても参考になるご意見 ありがとうございました 今回の事では 過保護も誤診を招く要因になりうるって よくわかりましたね  岳くんと2日違いの誕生日だったんですね (なんか運命感じちゃう)同じぐらいの子だと 悩み事も同じような事もあるかと思いますこれからもアドバイスお願いします
      • モジャママ
      • 2011/10/01 10:07 AM
      モジャママさん、モジャくん、こんばんは

      モジャくん復活の報告が聞けて、めちゃくちゃ嬉しいです

      すっかり元気になってボール遊びをしているモジャくん、顔がいきいきしていますね

      季節の変わり目・・・人間もワンも体調を崩しやすい時期ですからくれぐれも気をつけてくださいね

      うちのデデも無糖ヨーグルトは大好きで、時々胃腸の調子を整えるのにカリカリにトッピングしますよ

      あと、お腹を円をかくようにマッサージしてあげてもいいと思いますので、ぜひやってみてあげてくださいね
      • とくまき
      • 2011/10/01 3:22 AM
      モジャママさん
      初めまして!先日はブログのご訪問ありがとうございました
      モジャくん最近まで調子悪かったのですね
      幼犬のせいか、体力を忘れてはしゃぎ過ぎちゃったのかも
      しれませんね。ジャックちゃんはパワフル犬種ですし
      うちの岳がそうなんですよ。車でも寝ないで常時ウキウキして
      遊びは全快。後でダウンすることがあります。
      嘔吐やお腹の調子が悪い時は絶食や少量にして様子をみて
      います。大抵1~2日で落ち着きます。3頭いるので病院へ
      行くと医療費で家計が切迫しちゃうのもありますが(汗)

      空がヘルニア軽度の時は、麻痺して歩いたりジャンプができず
      にじっと座っていました。殆ど歩けませんし、フラフラでした。
      お写真見る限りではだいぶ回復されたのかな、モジャくん
      可愛い笑顔ですね
      モジャくんと岳は2日違いのお誕生日なんです。
      岳は2009年12月23日です。
      お住まいが愛知ですね。たーくんの実家も愛知で共通すること
      が多くて嬉しいです。これからもよろしくお願いします
      • じゅん
      • 2011/09/30 8:08 PM
      びびりねずみさん こんにちは 出張お疲れ様でした モジャのこと心配してくれて ほんとにありがとうございます 今朝もごはんを全部食べて 元気よくボール遊びしていました  わんこは何にも言ってくれないから 飼い主がきちんと観察しないといけないですものね・・・ お互いに鋭い観察力を身につけましょうね 甘太郎くんも順調に回復してるってわかって 安心しました 今度 甘太郎くんがカフェデビューしたカフェへ行きたいと思います 家からはたぶん車で30分以上かかってしまうかな・・・
      • モジャママ
      • 2011/09/30 9:32 AM
      モジャママさんこんばんわ

      モジャ君今日は元気になったみたいですね良かった~

      甘太郎も嘔吐も止まったし肉球の怪我も良くなったけど
      きちんと様子を見てあげようと思います。
      だって「あのね~ここ痛いの~」とか教えてくれないもんね

      明日のモジャ君も沢山食べて元気だといいな
      又報告してくださいね~心配だから~
      • びびりねずみ
      • 2011/09/29 7:50 PM
      かたんさん こんにちは ほんとにご心配おかけしました 無糖のヨーグルト 早速買ってあげたいと思いますアドバイスありがとうございます  いつもかたんさんには 励ましていただいてばかりで 私はひまわりちゃんのこと 元気になれるように お祈りすることしかできなくて・・・ 
      • モジャママ
      • 2011/09/29 3:07 PM
      モジャママさん こんにちは

      よかったぁ
      モジャくんげんきになったんだね~。

      心配しちゃったんだからね。
      もう、大丈夫だね。

      ボールで遊ぶモジャくんのかわいいお顔を見て
      ほんと嬉しかったよ。

      うんちがゆるいんですね。
      無糖のヨーグルトを少しトッピングしてあげるのも
      いいと思いますよ~
      • かたん
      • 2011/09/29 2:17 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM