スポンサーサイト

  • 2013.08.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    昨日のモジャがウソのよう!!

    • 2011.09.23 Friday
    • 09:30
    火曜日から様子がおかしくて 昨日は食欲もなく 3回も吐いてしまったモジャ
     
    昨日の夕方病院でレントゲンやエコーをしてもらったけど 
     
    特に目立った異常所見も見られなくて
     
    またまた原因不明でしたが 胃腸のお薬のガスターの注射と内服薬ですっかり元気になりましたダンス
     
    昨日吐いた原因は水曜日に別の病院で 
     
    ヘルニアと診断されて痛み止めの注射や内服薬が効きすぎたせいかもしれないと言われました
     
    結局ヘルニアかどうかはCTをしないとはっきりわからないので 違うとも言えないけど
     
    歩き方も普通だし 痛みもないみたいだから 今のところ治療対象ではないといわれました
     
    やっぱり疑問に感じたら 違う病院へ行くのも大切だと思いましたメモ
     
    心配してくださったみなさん ありがとうございましたハート 

    スポンサーサイト

    • 2013.08.25 Sunday
    • 09:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      びびりねずみさん こんにちは ヘルニアっていう診断は違う気がします(素人の考えですが・・・) モジャはもともと背中が丸くなっているような感じだから ヘルニアになる確率は高いかもしれないけど今はヘルニアのけがあるかなっていう程度ぐらいなんじゃないかなぁ~ 最初の病院は痛み止めを注射したり 内服を出したりしたけど、痛がってる様子も全然みられないのに 痛み止めなんてって・・・ やっぱり自分が信用できない病院へは行っていけないって改めて思いました。前回も同じような事があった病院にもかかわらず 台風だから近所のとこでって・・・ 今度は大丈夫かも・・・って連れて行った私がバカでした 少し遠くても信頼できる病院を早く見つけてあげたいと思います 
      • モジャママ
      • 2011/09/27 8:51 AM
      ちびのままさん おはようございます ほんとに病院選びは難しいです・・・ 近所で 待ち時間が短いと ついここでいっか~ってなっちゃって モジャの病状を悪化させてしまって あとで後悔するんです まだ信頼できる先生に出会えないので 早く見つけてあげたいなって思います ちびちゃんはそんな先生がいていいですね
      • モジャママ
      • 2011/09/27 8:36 AM
      みくまなさん おはようございます モジャの経過報告が遅れちゃって ご心配おかけしました 食欲ももどりつつあって 元気は100倍って感じです 最初に連れて行った病院は近所なので 予防接種やフィラリア・ノミダニ予防で毎月行っています。先生も優しくて 診察も丁寧なのですが・・・薬の量が違っているんじゃない?って思うことが過去にもあったから、病気の時は少し離れた病院へ行くようにしてたのですが、この日は台風の風も強かったので 近くでいいかって行ったのが ダメったんですよね~ 少し離れた病院は 入院した事があるのですが 先生がたくさんみえるので どの先生がモジャにあっているかわからず 指名しないので 毎回違う先生になってしまいます マナちゃんが通院している病院の先生みたいに 信頼できる先生をはやくみつけてあげたいです
      • モジャママ
      • 2011/09/27 8:29 AM
      モジャママさんこんにちわ

      どうなる事かと心配しましたが少し良くなったようで
      安心しました

      最初「ヘルニア~?」っでびっくりしたんですが
      元気なようでもちゃんと飼い主は良く観察していないと
      ダメですね

      早く完治しますように
      • びびりねずみ
      • 2011/09/26 8:21 AM
      モジャママさん  こんばんは

      モジャ君元気になってよかったね

      選びって難しいですよね。ちびのには

      3人の先生がいるのでちびに会う先生に診てみらっ

      ます。

      セカンドドクターって大切ですね。探すのが大変だ

      けど。
      • ちびのまま
      • 2011/09/24 10:31 PM
      昨日、時間なかったのでコメは残さなかったんですけど
      モジャくんのことが心配だったので気になって
      ちらっと覗くだけしてました。

      いやー本当 良かったぁ~
      一昨日のコメ欄に報告あるかもと何度か覗きに
      いったんだけど ないなぁ~ 良くない結果なのかなぁと
      ヒヤヒヤドキドキでしたよん

      しっかしぃ 水曜日にいった病院の判断がね
      そのせいでモジャくんには強すぎた薬だったから
      食欲なく吐くに至ってしまったのでしょうね
      しかもぉ きちんと調べることなくヘルニアと判断したなんて

      人間もそうですが 特にワンコは自分の状態を
      言葉にだすことが出来ない分、 少しでもここは?と
      思った病院と思ったら違う病院に行くべきことだと
      改めてモジャくんの体験報告で思いました

      元気になったよ報告ありがとね
      そしてモジャママさんも 私なんかの数十倍、
      数百倍、不安との戦いと辛そうなモジャくんを
      側で見守る辛さを過ごしたと思います
      安心できて どっと疲れが押し寄せてるでしょう
      お疲れさまでした  ゆっくり休んでね
      • みくまな
      • 2011/09/24 10:20 AM
      とくまきさん こんばんは ご心配おかけしました やっぱり病院選びは難しいですね~ ほんとに 信頼できる先生がいる病院を見つけるのがポイントだっていうとくまきさんの意見に同感です  まだめぐりあっていないので 早く見つかるといいのですが・・・。  とっても元気になってきたモジャですが 食欲はまだいまひとつってところです 元気な姿のモジャのブログ待っていてくださいね コメントありがとうございました
      • モジャママ
      • 2011/09/23 9:25 PM
      かたんさん こんばんは ひまわりちゃんがごはん食べてくれたんですか~うれしいなぁ~ ご利益あったかなぁ~  わんこ達は何にも言えないから 私達飼い主がきちんと様子を説明して 誤診のないようにしてもらわないといけないんですよね~ モジャのことになると ほんとに神経質になってしまって よくないですよね~ ヘルニアのことはとりあえずあんまり気にしないで モジャのことを見ていこうと思います コメントありがとうございました
      • モジャママ
      • 2011/09/23 9:05 PM
      モジャくん、元気になってよかったです~~

      昨日からずっと心配してて、モジャママさんの報告を待っていたので、元気になった報告が聞けて安心しました

      動物病院は正直なところあたりはずれもあるし、全く別の診断結果が出る場合もあるので、病院選びっていうのは本当に難しいと思います

      最終的には自分が納得できる信頼できる先生かっていうのが大きなポイントだと思うんですよね

      モジャくん、しっかりご飯食べていつもの元気なモジャくんの様子がアップされるのを楽しみにしてますよ~
      • とくまき
      • 2011/09/23 2:42 PM
      モジャママさん こんにちは

      少しご無沙汰になっちゃいました。
      ごめんなさいね~。

      前記事から拝見させて頂きました。

      先日は、善光寺でひまわりのこと
      お参りしてくれたんだねモジャくん。

      すごく嬉しかったよ

      だからだと思うな、昨日はご飯少し食べてくれたんだよ。
      びっくりしちゃった。
      おもちゃでも少し遊んだの。

      モジャくんありがとね

      ええ~、ヘルニアの疑いがあるんですか?
      病因って、飼い主が伝えた症状だけを元に病名を
      下すようなこともありますよね。

      私も何度も経験してますので、愛犬のことを一番
      分かってるのは飼い主だと思いあまり神経質に
      ならないようにしています。

      病因では、あれもこれもとすぐに病名をつけられて
      お薬の処方をされがちです。

      ご心配だと思いますが、あまり神経質にならないでねモジャママさん
      • かたん
      • 2011/09/23 11:15 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM