
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    モジャの水遊び?

    • 2011.07.18 Monday
    • 12:32
    このところ 暑い日太陽が続いているせいか 
     
    モジャはとてもJRTとは思えないほど体力がおちて
     
    夕方少し涼しくなったころに散歩にでかけても 時々途中で歩けなくなって 止まっちゃったりしちゃうんですよ~悲しい
     
    だから散歩から帰ってきてすぐに水遊びができるように
     
    モジャプールを こんな感じで(怖がりなので 水は少なめで)用意してから 散歩に行くことにしたんです足跡
      
     
    すると帰ってきて すぐに自分から入って 水をばちゃばちゃしたり 体を冷やしたりして
     
     
    水なんかこわくないわん犬2  えいっ力こぶ えいっ力こぶ
     
     
     
     
    気持ちいいわ~ん 温泉 もっと水いれてほしかったけどナ・・・
     
     
    この夏の散歩はプール付でのりきるぞ~


    • 2013.08.25 Sunday
    • 12:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      びびりねずみさん 甘太郎くん こんにちは 甘太郎くんはモジャより小さい分 アスファルトの熱をもっと受けやすいから 余計散歩中に ハアハアしちゃうかも・・・ お互いにわんこの様子を気にしながらの散歩になりそうですね 甘太郎くんにもプール作ってあげてみてくださいね~ 熱中症の予防にもなるみたいですよ~
      • モジャママ
      • 2011/07/29 10:22 AM
      もじゃママさん。モジャ君。おはようございます。
      モジャ君は「暑さ」に弱いようですね
      気をつけてあげて下さいね。熱中症は「いねのきもち」読んでて怖くなりました
      うちも「はぁはぁぜ~ぜ~」となったらもう抱っこして帰ります。でも水で足を洗ってあげると気持ち良いのかと思うのですが
      甘太郎は気に入らない様子
      モジャ君のようにプールにしてみようかな
      モジャ君は気持ちよさそうですね~
      • びびりねずみ
      • 2011/07/29 9:04 AM
      ムッターさん こんにちは お仕事大変そうですね 無理しないで頑張ってくださいね 肉球クリームを朝晩塗り続けると すぐにぷにょぷにょの気持ちがいい肉球になりますよ~ぜひグリュくんにもやってあげてくださいね モジャの散歩も が出たらすぐ家に帰るっていう コンパクトなお散歩になっていましたが最近ドッグフードをあまり食べないので 手作りごはんにしたら便秘ぎみに・・・だからが出なくても へとへとになったら帰るようにしていますよ~自分もへとへとになっちゃうしね~夏の散歩は大変ですね
      • モジャママ
      • 2011/07/19 11:02 AM
      とくまきさん デデくん こんにちは モジャプールって熱中症対策になっていたんだ~(言われるまで気づかなかった)よかった よかった モジャも水は基本苦手なんですがこの暑さにはかなわなかったのでしょう デデくんは海・川で水慣れなんて 高度な技ができるからすごいよ~ 波乗りデデくん 楽しみにしてますぞ・・・
      • モジャママ
      • 2011/07/19 10:46 AM
      モジャママさん、モジャくん、
      こんにちは
      ご無沙汰してました。毎日暑いねぇ。
      モジャくん、肉球はよくなりましたか
      グリュもがさがさしてるの。
      クリームつけてあげなきゃだめかな。
      半年くらいまではつるつるだったのになぁ。
      プール、とっても気持ちよさそう
      いいですね
      暑くて暑くて、朝の散歩はしたら帰ります
      日陰ばかり歩きたがりますよ。
      そしてすぐにエンスト。
      もう少し涼しくなるといいですねー。
      • ムッター
      • 2011/07/18 3:51 PM
      元気なJRTのモジャくんも、この暑さではヘバっちゃいますよね

      モジャくん専用のプライベートプールで気持ちよさそうに遊んでますね~

      お散歩で暑くなった体をプールで冷やすのは熱中症対策にもなっていいですね

      デデの場合、お水が苦手で水遊びはできそうにないので、海やら川やらで慣れてもらえるといいんですが・・・
      • とくまき
      • 2011/07/18 2:38 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM