
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    手作りごはんで・・・

    • 2011.07.04 Monday
    • 14:05
    このところ暑さのせいか 食欲がないモジャです困った
     
    とはいうものの ドッグフード以外のものは欲しがって食べるので
     
    とくまきさんに教えてもらった トマトリゾット風なものを作ってみました料理
     
    鳥ミンチとごはんとじゃがいもとトマト 彩りにきゅうりもいれて
    ドッグフードは無しにしてみました
     
    じゃ~ん キラキラ
     
     
     
    はやくほしいわん 足跡
     
     
    いつもはほとんど欲しがらないのに・・・ 今回は 鼻をくんくんさせて 早く早くって なくので 
     
    急いでモジャの入れ物にうつしてあげると
     
    見たこともないような勢いで ガッツガッツ食べて
     
     
     
     
     
    やったぁ~ 完 食じゃ~びっくり いいこだったねハート また作ってあげるね~ドキドキ小ドキドキ大


    • 2013.08.25 Sunday
    • 14:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      モジャママさん。モジャ君。こんにちわん
      やはり皆さんのブログをみると参考になることって多いんですね~肉球にダニとか聞いたこと有りませんでしたうちは散歩から帰ると足を洗う時チェックしていますが子犬(6ヶ月頃)の時は嫌がるのを無理やり引っ張ったら肉球むけちゃった…ソックスを買ってきたら試す前に友達が
      「うちの猫に貸して~」と言って戻ってこない
      靴を買っても多分嫌がるだろうし…
      いやぁ。本当に犬のお母さんになってまだ1年くらいなので 本当に大変です

      でもうちは手作りごはんなんてあげた事がない

      サラダ作っているときに野菜あげたりヨーグルトの残りとバナナあげる程度…
      皆さん「さすが~」ですね
      少しでも見習いたいと思います。
      • びびりねずみ
      • 2011/07/28 9:19 AM
      くれはさん こんばんは 今夜は特に蒸し暑い夜ですね~  くれはさんの手作りごはんは・デザートはいつもとってもおいしそうで 手が込んでいますね このトマトリゾットは私にしては頑張って作ったごはんのひとつでいつもはもっと簡単な手作りごはんなんですよ~ 
      • モジャママ
      • 2011/07/08 9:30 PM
      こんにちは


      トマトリゾットは食いつきが良いですよね~
      ハルも大好きです

      (ハルに嫌いな物無いですが…)

      これから本格的な夏バテの季節。
      毛むくじゃらな我が子の為に
      お互い健康的な生活、送らせましょうね!
      • くれは
      • 2011/07/06 12:41 PM
      とくまきさん デデくん こんにちは あれからドッグフードを ごはんにふりかけ程度にかけるだけにして 夏野菜やささみをアレンジした手作りごはんにしたら 残さずぱくぱく食べてくれたので 当分こんな感じのメニューで様子をみたいと思います ご心配おかけしました いろいろアドバイスありがとうございますとてもありがたいです これからもいろいろ教えてくださ~い
      • モジャママ
      • 2011/07/05 1:35 PM
      のべさん リーくん こんにちは リーくんは食欲旺盛で なんでもぱくぱく食べてくれて いいなぁ~ モジャはドッグフードだけだと残しちゃったりして 手で食べさせたりもしたんだけど・・・ 夏の間はごはんにふりかけ程度にドッグフードをあげて ささみや夏野菜で手作りごはんに・・・ とりあえず昨日も今朝も ぱくぱく食べてくれたので一安心ってとこです
      • モジャママ
      • 2011/07/05 1:22 PM
      かたんさん ひまわりちゃん達 こんにちは あちこちで ひまわりの花を見かけるようになりましたそのたびに ひまわりちゃん元気かな~って 話しています かたんさんに褒められると やる気がわいてきちゃいますこれからもモジャのために手作りごはん 頑張ります
      • モジャママ
      • 2011/07/05 1:12 PM
      モジャママさん、モジャくん、こんにちは

      モジャくん、リゾット食べてくれたのね~
      よかった~
      その後のモジャくんの様子・・・心配してました

      この暑さじゃワンチャンも人間も食欲落ちますものね

      鳥ミンチにトマトやお野菜たっぷりのおいしそうなリゾットですよ

      モジャ君もとっても嬉しそう
      夏場は水分補給も大事なので、こうしてごはんやお野菜から補給してあげるといいですよ
      • とくまき
      • 2011/07/05 11:18 AM
      モジャママさん、モジャくんこんにちは


      あらあらモジャくん早くも夏バテかな
      でもリゾットには興味津々ですね
      きっとおいしいものはすぐわかっちゃうんですね
      何も食べないと心配だけどこれだけガツガツ食べれると大丈夫そうで安心しました


      うちは相変わらず凄まじい食欲で、
      何でもモリモリ食べてます
      もうちょっと食欲落ちてくれてもいいくらいなんですが
      • のべ
      • 2011/07/04 3:58 PM
      モジャママさん こんにちは

      彩りもきれいで美味しそうな手作りご飯が
      出来ましたね。

      すご~く美味しそうです。

      モジャくんが食べない訳なんてないよね。
      すごくおいしかったでしょ

      ミンチは食をそそり食べつきをよくします。

      よかったねモジャくん。
      また作ってもらおうね
      • かたん
      • 2011/07/04 3:02 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM