スポンサーサイト

  • 2013.08.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    モジャにダニが!!

    • 2011.05.23 Monday
    • 15:33
    GWに三重県民の森へ行ってきました車
     
    そこでは森の中を散策したり
     
     
     
    フリスビーをしたりして
     
     
    楽しみましたハート
     
    家に帰ってから シャンプーをしてきれいにしたんだけど・・・
    次の日   あれっ?こんなところに かさぶた?
     
    その時は ケガしたのかなぁ~って思っただけだったんだけど(おバカな飼い主で)
     
    2~3日してから 主人に見せると
     
    これダニだ~びっくり 動いてるって~ショック
     
    びっくりしてすぐに病院へ連れて行くと
     
    先生がとってくれました
     
    そして予防のためにフロントラインプラスをしてもらいました
     
    この薬は卵も幼虫も殺してくれるそうです(いぬきもP18に掲載されてま~す)
     
    でも1ヶ月しか効かないので、また来月もしてもらおうと思います
     
    JRTは好奇心旺盛なので草むらに入ったりして マダニがつきやすいということです
     
    モジャは特にブロークンでモジャモジャなので発見しにくいというリスクが・・・
     
    皆さんも気をつけてくださいね犬8

    スポンサーサイト

    • 2013.08.25 Sunday
    • 15:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      かたんさん こんにちは ひまわりちゃん 食欲ないと心配ですね モジャもついこの間まで 食欲がなくて・・・暑さの影響だったのかな~ 病気のひまわりちゃんにはモジャよりもっともっと体に影響がでるから 心配ですね何か私達飼い主にできること あれば何でもしちゃうのにね  かたんさんもひまわりちゃん達のためにも 元気でいてくださいねいつもモジャの心配していただいて ありがとうございます  ご無沙汰しちゃってもいいですので 遊びにきてくださいね
      • モジャママ
      • 2011/05/26 9:28 AM
      モジャママさん こんにちは

      すっかりご無沙汰になってしまいました。
      本当にごめんなさい。

      体調崩したまま一ヶ月ほどがたってしまいました。
      月日のたつのって矢のようですね。

      暑くなりましたね。
      お元気でお過ごしだったでしょうか。

      モジャくん大丈夫ですか~。
      ダニと聞いてびっくりしています。

      ひまわりとファヴィも公園や丈の高い草原では
      蚊やダニとかとても気になってしまいます。

      フルコートのファヴィは特に気になります。

      怖いですよね。

      モジャくん気をつけてね
      • かたん
      • 2011/05/25 6:39 PM
      ムッターさん こんにちは 愛知県は昼前から晴れてきましたよ~でも肌寒い感じかな~ 風邪ひかないように気をつけましょうね ダニにはやっぱりフロントラインが一番なのかもしれませんね モジャのフィラリア予防の薬にはダニ予防の効果もあったと思ったが・・・勘違いだったのかも・・・ やっぱり そんな薬ないよね~
      • モジャママ
      • 2011/05/24 4:00 PM
      とくまきさん こんにちは はじめに見たときは3mmぐらいだったのに5mmぐらいに成長していて・・・今思うとゾッとしちゃいますね~ブラッシングをさぼりがちなのもいけない要因のひとつですよね~ Hana*Hanaのバンダナ購入したいんですが できますか~
      • モジャママ
      • 2011/05/24 3:46 PM
      kopereさん はじめまして こんにちは シナモンちゃんもモジャと同じモジャ子なんですね そうそう枯れ葉やくっつき虫やいろいろついて 取れにくいから なるべく毎日の散歩では草むらにはいれないようにしてるんですけど・・・私も散歩のあとはチェックするようにしますね
      • モジャママ
      • 2011/05/24 3:39 PM
      のべさん こんにちは 今まで飼ってきた達にダニの症状の犬がいなかったから私は全然わからなくて・・・知らないって怖いですね~モジャのためにも いぬきもで勉強していきたいと思います 森の中みたいな所って素敵だけど ダニには要注意って事かなぁ~
      • モジャママ
      • 2011/05/24 3:31 PM
      モジャママさん、モジャくん、おはようございます
      昨日も今日も雨で寒くて、嫌なお天気ですねぇ。

      ダニ
      昨日お友だちが来て、ちょうどその話でした。
      友人もちょっと高いけど、病院でフロントラインを処方してもらってると言ってました。
      市販のは、毛が抜けたりするんですって。
      グリュも草むらとか大好きです。
      予防してあげなきゃね。
      フィラリアの薬で全部できたらいいのにねー。
      • ムッター
      • 2011/05/24 10:33 AM
      モジャママさん、モジャくん、こんにちは

      おぉ~、モジャくん綺麗な公園で楽しそうですね

      ハフハフやハッスル(死語???)ぶりはデデと同じだ~

      モジャくんについたダニってそんなに大きかったんですか

      うちのデデも草むらや芝生が大好きで、興奮してハフハフ突っ込んでいくので、ダニ対策のお薬と散歩の後のブラッシングは欠かせません

      モジャくんは毛がもしゃもしゃなので、ダニチェックも大変ですね

      気をつけてあげてくださいね

      • とくまき
      • 2011/05/24 7:19 AM
      はじめましてkopereと申します。
       
      ダニ怖いですね
      私の家のシナモンも毛がふさふさしており
      伸びるのも早いのですぐにモジャ子ちゃんになって
      しまいます
      そうゆう毛の子だと枯れ葉やら何やらよく
      お散歩でくっつけて帰ってくるので私もお散歩の
      後は肌を見るようにしております

      すぐにダニさんが見つかって本当に
      よかったです
      • kopere
      • 2011/05/23 6:50 PM
      モジャママさん、モジャくんこんにちは


      モジャくん、たいへんでしたね
      パパさんが気付いてよかったですね
      うちだったら私も主人もたぶん気付かないかも
      でもこれから特に草むらは気を付けないとダメですね
      うちも先日ペットホテルに預けるのにお医者さんで
      フロントラインしてもらいました


      でも自然がいっぱいで良さそうな所ですね
      原っぱでフリスビーをくわえるモジャくんが
      かわいい
      • のべ
      • 2011/05/23 4:08 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM